出発日

フライトは17:10、集合時間は15:10で指定されていたので、15時前には成田につく事と、搭乗券はこちらで印刷する旨、Mきのさん宛てにTELで連絡。
「まあ多分集合時間には間に合いますんで。」
いや、絶対間に合わせろよ。
「それにしても飛行機飛ぶの17:10なのに15:10集合なんて早過ぎますよね」
「国際線は出発2時間前にチェックインが基本なの!電車と違って荷物預けたり持ち物チェックとかいろいろあるの!」
事実、危うくヴェネツィアから帰国便に乗り損ないかけた阿呆がここに居るんだぞ。
もうツッコミ疲れた。

日暮里駅集合。
「ちょっと買い物しましょう。」と言う事でこちらは携帯&デジカメ用に乾電池購入。
一方、ここに来て本屋に向かい地球の歩き方シンガポール編」とか購入してくる意味不明な人が1人。
「いや、出来れば『るるぶ』とかもっと浮わついた感じの旅行誌にしたかったんですがね。」
「それは俺の血圧を上げる目的でですか?あと、何もシンガポール行くときまで『週プロ』買わなくても良いんじゃないのかな?いやまあ個人の勝手ですけど。」