発端

9月のJAMライブ後、松本梨香が結局来なかった事で愚痴の雨を降らせていたMきの先生。
その口からいきなり、
「で、Dさんシンガポール行きません?」




は?





以下、奴が遠征を思いついた理由。

【1】 Iもりさんが「誰かこれ行きますか?海外ですけどw」みたいに挑発的な振り方してるんで、カッとなってやった。後悔はry
【2】 「Kりうす君に『俺の方がangelaファンだから」と言い張れると思った
【3】 それにしても花澤香菜が可愛い

明らかに【3】がメインだと思いますが、強いて言えばこの他に

【4】よし、ついでに誰か巻き込んで予定組んでもらえば、俺何にもやらなくて済む。

と言うのも確実に入ってるんだろうな。


「いえいえ、そんな事は!」


まあ、確かに恋愛サーキュレーション聞けるなら行く価値はあるよな。
Mきの「ですよね!いや、May'nもangelaも出るのにDさんが行かないほうがおかしいですよ!」

「11/13-14って、戦隊魂のチケ取っちゃったんだけど」
「いやそんなのM原さんにでも行かせとけば良いんですよ」

言いたい放題である。
とは言え、この手のバカバカしい思いつきを実行するのが大好きなのは否定出来ない。
じゃ、ちょっとスケジュールとか調査しよう、と。
「ちなみに、そうなるとこの件は極秘?」まあ既にMぐたん氏&Mるこがこの場に同席してるけど。
「あ、基本その方向でお願いします。」





3日後、May*nライブ後の飲み会にて、
「DさんDさん!シンガポール遠征の件なんですけど!」


隠す気あんのか貴様。



「で、何?」
「やっぱしパスポートって持ってないと飛行機乗れないんですかね?」





持っとらんのかい。



てか、パスポート無しで海外イベ参加を立案したとか、行き当たりばったり過ぎて現内閣もビックリだわ。

そんな驚愕の事実はさておき、情報収集すると、近ツ主催のオフィシャルツアーがあるとの事。
値段的には個人で組んだほうが安そうだけど、
「先着30名様には『I LOVE ANISONG LIVE』の5列目までの指定券確保」
と言う点に惹かれて、応募する事に。
気づいた時点でアニソンライブのチケが発売されてたので、良席取る為には渡りに船でした。