Kana Hanazawa LIVE Dubbing(生アテレコ)

MC役の現地タレントに続き、真打ち登場。
会場から割れんばかりの歓声、というかさっきまで英語で喋ってた後方から
「Tenshi-chan!Maji-Tenshi!」
「Nadeko!Ohj!Nadeeeeko!!」
なんて声が聞こえてきてカオスっぷりが半端ねえ。
むしろ日本人同士は苦笑状態。
ああ、一人最前に例外がいましたが。

まずは質問コーナー。事前に受け付けたファンからの質問を10通程度。

声優になったきっかけは?→オーディション
キャラクターごとの演技の切り替えは大変じゃないですか?→大学生として、仕事と学生でスイッチを切り替えているので、それをうまく行かせていると思います。

自分がやったキャラクターで似ていると思うのは?
会場内から「Nadeko!」「Tenshi!」他の絶叫が響き渡る中、やがて「Nadeko」の大合唱にw。
対して本人は「あんなに可愛くないよ!」
思い入れがある役としては、自分が17歳の時に17歳の役をやったということで、ゼーガペインの守凪了子と返答。

似たような質問で、「自分の演じた中で一番好きなキャラ」
「うーん」と首を傾げて考える正面に、同じ方向に首を傾げてニヤニヤしてる変態発見。

「でも、好きな台詞は…あ、こばとって知ってます?」湧き上がるどよめきの中、
こばと、頑張ります!」
あ、最前で人が死んだ。

続いて生アフレコ。
まずはAngel beatsから…

「奏!一緒に残らないか」
そのシーンはずるいわ。
ラストの消滅→虚空を抱く結弦まで、固唾を呑んで見守らせていただきました。

続いて、ブラックロックシューターより、マトがヨミにストラップを渡すシーン。

アニサマでDVDもらったけど、ぶっちゃけ見てませんm(_ _)m
みゆきちと共演かー。豪華だなー。とか思いながら。

最後は抽選回。
握手会とかサイン会が事前受付制であった事を聞かされて凹んでましたが、会場の中の5人にサイン入り色紙&握手とか。
但し座席についてる人のみで、クジ引きとかじゃなく席番を口頭で言うだけ。なかなか珍しいケースだ。
ちなみに、前に行った必死系の人はこの抽選でも帰って来ません。
いや、これもし呼ばれたら困るんだけどなー。空席なのに俺が立ったら揉めそうだよなあ。とっとと帰って来てくんないかなー。厄介だからAのfourteenとか読まないでね、とかいろいろ考えてましたが、そうそう当たる訳も無

「えーと、Aの…twelve!」

は?
隣で現地人が狂喜しています。
実際にステージに上がったのはその仲間内での必死系っぽい人でしたがw
そしてこの席番、夜のライブであれば某必死系の人が座っていた筈の場所。
いやー逃した魚はデカ過ぎますね。

イベント終演後、
「いや、自分の席が当たったら当たったでDさんがアピールしてくれるはずだと思って」
ムシが良いにも程がありませんか?
「むしろ、Dさんが当たっても俺に譲ってくれるだろうと」
はっはっは。
もちろんそんなの

殴り倒してでも自分が上がるけどな!まあ、ネタ的には譲ったほうが美味しいだろうけど、どちらにしろ当選してたら満足して消えちゃってたに違いない。