負債完済

二か月分程溜まってた番組をようやく全消化。

化物語

頼むから主題歌くらいまともに売ってくれと。
ヒロイン毎の主題歌OP聞くのにわざわざ該当のDVD/BD買わないと行けないとか勘弁。
蟹と蝸牛と蛇買ったらそれだけで20K越えじゃないか。

先週のカラオケではむしろEDを絶賛で薦められた訳ですが、自分には目の高さくらいの球なので見送り。

戦場のヴァルキュリア

面白れえー。
ゲームも手を出してみようかと思ってしまった。
ただ、確実に凹むシーンがあるからね・・・。

うみものがたり

王道パターンです。
いや、普通のアニメとしてではなくサト順作品としてね。
味方キャラの黒化、ギャグ顔の多用、あと何よりもほちゃキャラの立ち位置がプリーティアそのまんまw。
全体の雰囲気としてはプリンセス・チュチュ辺りの方が近いかも知れんけど。
EDのSD絵がナイスでした。

団体戦終了で視聴のモチベーションが下がった訳ですが、作品の主人公までやる気なくしてるという。

うみねこ

DQNハートのリリースが待ち遠しいですね。
あと、そろそろ4章始めないと追いつかれるな。

CANAAN

何となくわかったつもりで見てれば良いや、と思ったらそれで正解っぽい。

バスカッシュ

いつかは面白くなると信じ続けて2クール。
クソつまらない訳じゃないけど物凄くも面白くも無い。
こう言うのを継続視聴するヘンな忍耐力が付いちゃったな。

大正野球娘

高速視聴釦の有り難味を感じる番組。だったら見なきゃ良いじゃないかと言われそうですが、切った番組が「化けた」と後で聞いたときのショックが忘れられなくてですね・・・。

ハルヒ

∞8でテンションが回復不可能なレベルに。
溜息も特筆すべき面白さじゃなかったしね。

こうやって見ると、結局楽しんで見てたのは再放送のうたわれ・マクロスFとか、旧作からキャラを借りてきたディケイド辺りが中心で、回顧厨呼ばわりされそうです。

あとはDB-KAIですが、こちらはそもそも原作もアニメも見てなかった頃の話なんで楽しいのは当然か。

来期の期待はレールガン、聖剣の刀鍛冶キディ・ガーランド辺りでしょうか。
こばとなんかは、とりあえず最初は見てみるつもりですがツバサみたいに途中で切るかも。