贅沢言えば

打点王は森野に取らせてやりたかった・・・。
いや、二人並んで受賞なら言う事無しだった訳ですが、それ程突出したホームラン数でもなく(23本)109打点は立派だと。
しかも、最終戦で1打点上げた直後に2ランで抜かれるとか(苦笑

まあ、主力抜けて「明らかに戦力ダウン」という下馬評ばかりでしたが、やっぱりこう言う年の方が面白い。
吉見、チェン辺りは昨年の時点で竜党の期待を大いに背負っていたものの、チームの歴史上は大抵コケるパターンだったので、いつ怪我するのかばかり心配してましたが。
あとは藤井に続く外野陣がどこまで出てくるか・・・
個人的に平田は打てそうな気がしない(&スタメンに右が多すぎる)んで、剛弘辺りが出て来て欲しい。
まあ、守り重視なら英智、バランスで野本、最終的には実績で小池になるのかな、とも思いますが。

ああ、一番の収穫は誰かさんの契約が今年一杯と言うことでしたw