新譜アレコレ

今期買った物の寸感を。

魔法少女マジカルたん!

もえたん」OP。
明らかに自分の担当範囲外なのに買ってもた。
AメロBメロの後にCメロまであってからサビと言う珍しい構成。
曲的にはカップリングの方が好みかも。

夢見る乙女@水橋舞

ドージンワークED。
カップリングがOPのお試し版(TVサイズ)という珍しい商品構成。
とりあえず、この曲に限らず生で聞きたいです。
ひとひらEDとか神様家族OP/EDとか。

DOLPHIN☆JET@彩音

ウミショーOP。今期大本命。
おまけにカップリングも神懸かりに良い。
こうなると9月の対バンライブは行くしかない。

I SAY YES@ICHIKO

ゼロの使い魔第二期OP。
一足早く生では聞きましたが、これまたカップリングが超強力。
そういや第一期もカップリングのゲーム主題歌(tresure)が大当たりだったしね。

イノセント・ブルー@DeviceHigh

School Days」OP。
曲的には文句無し。
ただ、その前に聞いた2枚がかなり声量のあるボーカルだったので、比較するとどうしてもボーカルが弱いと感じちゃうのが難点でしょうか。

らき☆すたED集

フルサイズ収録曲の合間の寸劇(?)にワロタ。
TV放送時にモンキーマジックの「アチャー!」でも思ったが、
よっぽど原曲聞き込んでないと出来ない芸が多いよな。
あとヲタ芸的な遊びとか。

更に、アニメの新版とは違うけど

萬Z BEST

言うまでもなく買い。
全曲リマスターされてますが、変な風にイメージが変わる事も無くて安心。

ちなみにモモーイと一緒にアメリカ行ってたんですね。
日記に載ってたので初めて知った。

僕が男子にしか殆ど受け入れられないのに国境は関係ないようです(ToT)

ってのは笑った。