ロッテ渡辺俊が中日へリベンジ誓った

落合監督の「オレなら目をつぶっても打つで」のコメントに、「やられたんで反論しても…。まあ、やり返さないと生きていけない世界なので。相手もあることですが、日本シリーズで対戦できたら頑張ります」と闘志を燃やしていた。

いや、もう良いからアンタ余計なこと言うな、と。>落合
現役時代に三冠有言実行した頃は良かったけど、この人が監督になってから大言壮語したり自分のチームを誉めたりすると、その後決まってロクな事が無い。

2004日本シリーズ

第2戦に勝って1勝1敗になり
「もう名古屋に戻ってこないで決まっちゃうんじゃないですか?」と聞かれて
「ええ、充分考えられますね」
⇒しっかり名古屋に帰ってきたうえに地元で連敗して敗退。
まあ、これに関しては一つ勝っただけで図に乗った質問した吉村某@東海テレビが弾劾されるべきでしょうが。

2005交流戦

交流戦は5割で良い」
⇒借金6で首位の座を空け渡し、結局そのまま追いつけず。

2007開幕前

「4年目になって最強の打線が組めた」
打線が最強かどうかも微妙なうえ、間違いなく守備は4年間で最凶

まあ、トータルで言えば「補強は要らない。この戦力で充分優勝出来る」とか大事なところは外してないからまだ良いんだけど、負けた時にいいツラの皮って感じになる発言はちょい控えて欲しいね。
(不思議なもんで、なんか自分が失言した気分になるんだよな・・・)