<西武>GWGとの命名権契約 球団社長「心配している」

西武の小林信次球団社長は7日、本拠地の西武ドーム(埼玉県所沢市)と2軍の命名権契約をグッドウィル・グループ(GWG)と結んでいることについて、「驚いた。心配している」と球団のイメージダウンを懸念した。現在、GWG側から契約変更などの連絡はないという。小林社長は「推移を見守りたい」と話した。

これがニュースになる意図が全く分からなかった。
曲がりなりにも、現在あの球場は「グッドウィルドーム」が正式名称であって、突き詰めて言えば

本拠地の西武ドーム(埼玉県所沢市)と〜

という表現自体が正しくないよね。
それよりも、「今年からこの球場名になっていた事を球団社長が知らなかった」という事の方がよっぽど驚くべき事態であり、心配なんですが。
で、こっちの記事を読んでようやく事態が多少なりとも理解は出来たのですが、正直「イメージダウン云々なんてオメーんとこの球団にだけは言われたくねえよ!」としか言い様が無い。