野球

またしても光が丘。またしても17:00〜19:00。
しかしながら今回は試合。
が、主力ピッチャー二人とも遅刻という非常事態。
幸い相手のメンバーも渋滞にはまって遅れてた為、迷惑掛けずに(?)試合開始。
グラウンド使用時間2時間の内、30分遅れて試合開始したにも関わらず、締まった投手戦となって7回フルに出来ました。
打つ方は一ゴロ、遊ゴロ失、右飛失。
ニ打席目はショートの悪送球で一気に二塁まで進んだ訳ですが、セカンドとライトが一塁送球カバーに入って二塁ガラ空き。それを見たサードが二塁に詰めようとしてたので、そのまま空いたサード迄走ろうかと思ったものの、自重。
4回までパーフェクトで初のランナーだったしちょいと日和った感じになってしもた。
ただ、ベースガラ空きで進塁を許すという類のボーンヘッドは、単純なエラーよりもダメージがでかい(というかミスしたチームの雰囲気が悪くなる)ので、多少のバクチで走っても良かったかもな、と今の時点でも考えてたり。

試合としては、4点を追う最終回に「1点返して尚も一死三塁」の状況で
三塁ランナーが本盗失敗で二死走者無しに。
ここで勝負あり。
その後飲みに言った席でも二言目には「あのホームスチールが無ければw」
ランナー溜めるべき状況だし、成功しても相手にダメージも無いバクチだったからなあ。