開演

初っ端はANNA。
まあ、当確と言うべきTo LoveうRのED2曲に加え、カップリングとカバー曲「今すぐKiss Me」。
この人の場合、アニソンでもうちょい早めの曲とかあれば結構ブレイクしそうな気はするんですけどね。

続いて喜多ぽん。
こちらはペルソナと夏目友人帖の2曲のみ。
いつ見ても、低姿勢かつ良く声が出てます。
幅広そうなんで、ミドルテンポの曲も聞いてみたい。

3人目で南里侑香登場。
予想通りオデッセイとカップリングのDearを続けて。
続くMCにて、ソロ名義以外にFJとしての活動をしてる旨の発言が出て会場がどよめく。
「暁の車」はほぼ予想通りですが、続けて「Silly-Go-Round」。
隣人の動きが止まってます。
何が聞きたいのか把握してなかった。
希望曲が外れたショックで機能停止しちゃったのかしら。
気の毒で顔が見えません・・・とか思ってたら、逆に予想外に直撃弾が来たので思考停止したらしい。
いやーすんません、普段の傾向からしてどうにも聞きたい曲には逃げられてるんじゃないかと思っちゃってw

聞きたいアニメMUSICランキング

ランキングはこちらをご参照下さい。
10位〜6位までは、まあこんなものかと思いながら見てたり。
と言うか、思った程定番だらけという訳でもないかな?と。
しかし、同時に嫌な予感が。
間違いなくこの上に「テーゼ」があるよな・・・_| ̄|○
そして6位の「CHA-LA〜」を見て戦慄が走る。






これで1位が「Dokkan」だったらどうしよう!?
ちなみに20-11位はほぼ定番曲。15位だか16位にCOLORS(FLOW)が入ってたのがほぼ唯一の例外。
「ハレ晴レ」辺りでは「いやー残念だ(5位以内じゃなくて)」
とか言ってましたが、
この辺でもやっぱり「いやー残念だ(選曲が)」とか、少なくとも外観上は同じリアクションしてました。

5位〜3位は
愛をとりもどせ喜多修平)」
ムーンライト伝説(ANNA)」
創聖のアクエリオン(南里侑香)」
という流れで。
高音を苦も無く出す喜多ぽんに感心したり、菅野曲を歌う梶浦系歌姫という異色コラボを堪能したり、ムーンライト伝説が原曲アレンジじゃなくて違和感感じたり。

そしてMay'nライブ。
「ダイヤモンド・クレバス」「妖精」とバラード始まり。
脳内HDDでいつでも20話が再生出来るのでいつでも泣けます(・・)/。
映像付きでアカペラ生歌という武道館ライブの反則っぷりも思い出しますね。
そして「ノーザン・クロス」「M-Revolution」「May'n Space」とコンボ炸裂。
アニソンライブじゃなかったのかとw
更に「射手座〜」「キミシニ」
俺死ニタモウ程の飛ばしっぷりです。

ここでランキングの続きとなってテーゼが来たのは、意図的な休憩時間かと思いました。
しかしまあ、みんなこの曲好きですね。
別にMay'nに唄って貰う必要ないというか、オリジナルにしろカバーにしろ、ここまで回数多く聞いた曲も他に余りないので、曲名表示が出た途端
「も っ た い な い _| ̄|○
としか反応出来ませんでした。

ベルギーでは何て言うんだっけ?
メイター!(・▽・)

1位は何が入ってるかと思いきやエタブレ
これもいろんな人のver.で聞いてるな。
どうせなら「Pray」とか挿入歌の方が。
右に居た女の子のポカーンっぷりが面白かったです。

抽選会を挟んで「CHA-LA〜」で終了。
あれ?何かこの曲以前ほど食傷気味な感じがないぞ?
これぞDokkan効果と言う事でしょうか。