連休の暇潰し

キャラCDで標題曲と「知恵先生のカレーライス音頭」を聞いてたら、居ても立っても居られなくなり、ネットDL販売でひぐらし全部セット購入。
シナリオロックシステムがあったんで祭囃し編を堪能しました。
もともと、澪尽し編と違うから両方やった方が良いとは聞いてたけど、やり終えた後の感想としては、事前に聞いてたのと真逆な気が。
少なくとも過去5年間の経緯に関しては、祭囃し編の方が明確に語られてる気がする。
無論、最後の世界の結末に限っては澪尽し編の方が詳細な訳ですが。

で、本日夕刻頃より「〜礼」に移り、現在昼壊し編
その間に本屋で買ってきた「鬼曝し編」読破したり(って、コミック2巻分ですが)、どっぷり雛見沢にはまってます。
せっかく夏実が主役になってるシナリオなんで、フルボイスでゲーム化してくれんかなー。

スパロボZが出るまでの繋ぎにDSでQMAやろうかと思ってたけど、むしろPC版ひぐらしを最初からやり直しそうな感じ。