水木一郎バースデーライブ ANIKING 2006

椅子席バンザイ。
ところどころで「あんまし喋ると怒られるから」とこぼしていたのは、去年よっぽど怒られたからでしょうか?
まあ、実際にはいつものO-West辺りと違ってセシオン杉並は公共施設だから、終了時間にも厳しかったって事なんでしょうが。

とりあえず「去年と今年でリリースの決まっている曲を全部歌う」というコンセプトだったので新曲中心。よって、定番曲だらけと言うわけでもなくなかなか良い構成だった。
まあ、新曲だからと言ってマジンガーZ2005Ver.」や「デビルマン2006ver.」を歌詞カード見ながら唄うのは正直どうかと思ったけど。

・「メイクレジェンド!マジレンジャー!!」「炎の笑顔」「Go!Go!オートバックス」辺りは特に楽しかったし、トリプルマジンガーを唄った「正義のために」もスパロボで唄うに相応しい感じだった。

・開場時、クスハの格好した人が(この寒いのに)何かの番組収録で列に並んでる人にインタビューしてた。大変だなあ・・・って、終演後も同じ格好でインタビューしてるし。