「ケロロ軍曹 超劇場版」主題歌はおぎやはぎ

・・・一気に脱力。別におぎやはぎそのものは嫌いじゃないが、せっかくの劇場版だし、アニメに関係ない芸能人のタイアップに使わせるのはやめて下さい。ま、ケロロはそもそも角田とか小川とかTVでも歌手でもない人のタイアップが多い訳ですが。

北陽など所属事務所の複数のお笑い仲間とのユニットでCDデビューしているが、単独では初。あの、秋元康氏の全面プロデュースで「ケロロダンシング」を3月1日に発売する。

おまけに秋元かよ、最悪。

フジ系ドラマ「電車男」で主人公・電車男が軍曹の大ファンという設定だったことから全国的な人気を掴んだ。

・・・実情知らんから否定は出来んけど、少なくともケロロのアニメ化自体は電車男云々より前の筈ですが・・・。因果関係のでっち挙げじゃないの?
一般層がケロロに食いついてるとは思えないし、子供は逆に電車男なんざ見ねえだろうし(←これって思い込み?)、大きなお友達関係はそもそも「電車男をきっかけにケロロを見る」なんて事自体プライドが許さないんじゃないかと。

ま、この主題歌がどんな曲になろうと現行のTV主題歌(グループ魂)より酷くなる事は無いだろうけどな!