開演

ダースベイダーのテーマに乗せてバンドメンバー登場。

1.incl.
2.頭痛が痛い

初っ端から誰かさんの大本命。
スタンディングは右側最後列の3,4人だけと言う状況を見て
「いやー、ここ陣取ってよかった」と喜色満面。
まあ、ゾーン的には元々居た位置の周辺のみが立ってた訳ですが、足元に椅子があるとないとじゃ大違いだしね。
MCの内容から判断するに、100人限定のキャパに対して3倍以上の応募があったとの事。
身内の当選率から考えるとそこまでの高倍率とは予想してなかったど、通し券応募が尽く二部のみに振り返られたのはそういう背景もあったんだろうね。

3.家出
4.i've been here
5.ベビーローテンション

まったり曲を一つ挟んで、途中から倍速になる「i've〜」、そして「BLT」と続けて全開ラッシュ。
これで座ってるとかあり得なーい。
と言ってもMきのさんは依然座ったままですが。
遅刻王と「いやー楽しいわ」とかダベってたら、

「後ろの方の人達は先程からガンガンですね!」

「Dさん、言われてますよ」「いや、あんただろ」とか転嫁しつつ。
まあ、最後方でゴツいの二人が全開バトルしてりゃ嫌でも目に付くわな。

ここで、近況報告と言うか新曲・提供曲情報。
「最近中川翔子ちゃんと…」
いきなり出て来た本日のキーワードに思いっきり前のめり。
空色デイズは私が作詞で作曲が本日kb.のシャイニー。
happily ever afterはこれも作詞して、作曲はベースの黒須君。
⇒何気にカップリング曲含めて、チームmegrockが全面プロデュースしてるんですよねー。
「更に、翔子ちゃんはCatch You Catch Meという私の隠れたデビュー曲を・・・」
その時、歴史が動
つーか、この人の口からはじめてこの曲名を聞いた。
しかし、これで3曲続けてとか言われたら心臓止まるぞ?むしろ引退フラグw。
・・・まあ、そんな心配は杞憂だったようですが、
「そんな訳で、大胆にもこの曲をセルフカバーしてみようと思います!」

6.空色デイズ

「お前が信じるお前を信じろ!」
ってカミナの兄貴じゃないけど、この曲を信じて渋谷を選んだ決断が報われました。
無論、床が抜けるくらい跳びます。
と言うか、ここでようやくMきのさんが立ったw。
このテンションで翌日の本放送クライマックスを迎えられるのは僥倖ですな。

曲終了後は今後のリリース予定・提供曲情報等。
ここで再度「Catch You Catch Me」が話題に挙がるものの、そのまま他の告知に流れました(ノ∀`)

緒方恵美と二人で「agape」歌うとか結構楽しみ。
で、
「提供曲の情報ばっかであたし個人のリリース予定がないよねー。と言う事であたし自身の告知なんですが、来年早めにアルバムを…」
おお(゜∀゜)!!!
出そうかな、と
未定かい!w
「気づけば来年で10周年なんで、そろそろアルバムを作りたいな、と」
アルバムと言うか、集大成としてベスト作って欲しいぞ、と。
そんでもって、アルバムを引っさげてライブやってくれたら最高なんですがね。

7.今日のあたし
8.ちいさなうた

ミドルテンポ2曲を挟んで、ラストは再びガチ曲コンボ。

9.clover
10.mighty roller coaster

いつもながら、「mighty〜」は普通に音源リリースして欲しいなあ、と。
そう言えば、今日はメロキュア曲無かったな、と気づいてアンコールに望みを託す。

Encore-1.rainbow kind of feeling (pf.solo version)
Encore-2.wish

アンコールになってミニスカートで登場。
当然の如く「美味しそうな衣装だ」とか横で馬鹿がうるさくなる訳です。
「今幾つなんだろう?あの足に聴いてみたい」とか本気でうるさかったので一喝w。

で、ここでメロキュア曲も来たー。
しかも昨年末歌わなかったストラトスOVAのED曲。
最後はwishで締め。

二部構成の第二部(というか、エンディングアクト)と考えれば、曲数もまずまずで、全体を通してもバラード・ミドル・ロックとバランス良い選曲でメリハリが非常に効いてました。
何と言っても、今回逃したら機会の無さそうな空色デイズを聞き逃さずに済んだのが一番の収穫ですがね。