東劇ホール

9時40分頃到着。
並んでみたところ、「立ち見になる可能性あり」との事。
まあ、その辺りは仕方ない。
葉書にも「入場をお断りする場合も〜」とまで書かれてる事を考えれば、見られる時点で贅沢は言えん。
そもそもこっちも最善を尽くしてこの到着時間だしね。

…が、もうちょいで入場と言うところで列の流れがぱったり止まる。
結構な時間待たせた後出てきたスタッフの喋った言葉
「ホール内で物販の列が出来ており、入場の列と合わさると混乱する可能性がありますのでもう暫くお待ちください」
はぁ?
物販列に整理券配布するなり何なり、対処の仕方なんて幾らでもあるだろうに、会場にも入れずに外で立たせて待たせるとはいい根性をしてらっしゃりやがりますね。
しかも「物販の列終了を待つのでイベントの開演時間を遅らせます」
本末転倒にも程があるだろ。
開演時間に間に合うように物販の列を切るのがあるべき姿で、それ以降は終演後に回せば良いだけの事。
ただでさえ「日曜10時半開演11時半終了」なんて慌しい時間設定になってるのに、主催者側が時間守れなくてどうする。

結局、立ち見は会場の左右及び最後列の後ろに入ったけど、最後列後ろの柵がゲット出来たのでやる気満・・・あ、今日ライブじゃねーのか。