【西武】岡本が星野日本代表監督と対面

和田のFA移籍に伴う人的補償で28人のプロテクトから漏れたことに対し、同監督は「おれだったら手放さなかった。岡本はいい選手。本当は北京五輪予選に連れて行こうと思っていた」と貴重な戦力として評価していた。

そらもうあなたの大好きな、これ以上無いくらい潰し甲斐のあるピッチャーですからね!
力任せで投げるリリーバーが何人天に召されたか(T-T)

とりあえず、もし全日本メンバー入りしたら、岩瀬の「藤川登板回避させてでも真冬に2回1/3放置プレイ」を上回る酷使振りが見られるかもしれません。
・・・まあ、その時は試合そのものを投げたと思って良いでしょうが・・・。