前半のセトリ

1.oblivious/Kalafina (劇場版「空の境界」第一章「俯瞰風景」主題歌)
2.傷跡/Kalafina (劇場版「空の境界」第三章「痛覚残留」主題歌)

いきなりKalafinaキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
って、中の人WAKANAとKEIKOだったのか。
にしても、どうせ持ち曲3曲しかないんだから「君が光に変えてゆく」もやってくれれば良いのに。
隣のボケが一曲目聴いて「結構良いですね」
とか抜かしてるんで殺しそうでしたが。

3.salva nos(Fiction ver.) /FictionJunction and 笠原ゆり (「NOIR」挿入歌アレンジ)
4.key of the twilight (.hack//SIGN)
5.vanity
6.fake wings (.hack//SIGN)
7.媛星 (舞-HiME)
8.目覚め (舞-HiME)
9.zodiacal sign (アクエリアンエイジSign for Evolution)

今回はFiction ver.だった「salva nos」。うーん、アレンジ的には原曲の方が好きです。とは言え笠原さんがジュディ・オング風の格好wで登場して高まる。
「私が中ボスで笠原さんがラスボスと呼ばれてます」とは梶浦先生の弁。
この後は先月のライブとほぼ同じ展開。とは言え舞-HiMEで高揚しないくらいなら初めから来ません。
トドメはもちろんお経ソングの大絶唱

10.暁の車/FictionJunctionYUUKA (「機動戦士ガンダムSEED」挿入歌)

YUUKAを呼び入れて、曲名が表示されたところで黄色い歓声。
女方、ホントに種好きですなー、とか思いつつ。
こちらにとっては結構耳タコになりつつあるというか、最も切実さの薄い曲です。

一曲終わったところで流れるドラムビート。

あの日の借りを返すのに一年と3ヶ月。
長かった。

11.nowhere/FictionJunctionYUUKA

思う存分まっすぐに駆け上が↑らせて頂きました。

曲終了時点で、梶浦さんパートラスト一曲とのMC。えらく早くね?
もうここで飲みに行っても良いんじゃないか?
どうせラストはバラードだろ?とか話してる中、次の曲のアナウンス。

12.Silly-Go-Round/FictionJunctionYUUKA(「.hack//Roots」OP)

数少ないアップテンポ曲を並べてきましたよ。
しかも、これまた聞き逃した曲。
もう悔いは無い。

そしてサンホラパート。
ここからは詳しい方にお任せしますw
REVOがいろんな意味でc.g.mixっぽかったとか、サンホラ自体がプチ米米っぽかったとか、KAORIばっかり見てたとか、schwarzweiはシモツキンがボーカルだったら言う事無かったんだけどなー、とか言う感想はありますが、とにかくアンコールに尽きる。

REVO「梶浦さんの代表曲を二つ合わせて1個の曲にしてみました」
と言う事で、客席を煽ってヤンマーニの大合唱開始。
そして画面に表示される驚愕の曲名!













EC-2.ヤンマニ一緒だったのに

あんた天才だろw
曲名がスクリーンに出た瞬間、1階席に落ちるんじゃないかと言うほど笑い転げ、そして大合唱。

曲終了後の梶浦先生の反応「その発想は無かったわw」「例えあっても本人には出来ないけどw」
そらそうだ。

てな感じで、どちらの組も座長が良く喋るので結局計4時間。
とは言え内容には充分満足で、祝杯挙げて帰宅しました。