特打ち

土曜の試合に備えてバッティングセンターへ。
と言ってもいつものところではなく別の店へ。
会社からだとちょっと家を通り過ぎて逆方向に行く必要があるんだけど、比較的空いてるしコストパフォーマンスに差はないし、マシンの台数はこちらの方が遥かに多い。必然的にスピードの種類も豊富だし、敷地が広いので妙な圧迫感を感じる事も無い。おまけに守備練習まである。で、打ってみるとえらく調子が良い。
正直、なんでいつもあっちに行ってたのかとも思うけど、終業時間が22:00と24:00の違いかね。あとは帰宅途上にあるかどうか。

投球映像ありのマシンが2箇所あったので、1ゲームだけダルを試した以外は憲伸で。
ダルは一番右端にあって流し打ちが出来ないのと、ボールが横から出てくる感じで打ちにくくてね。