野球

19時から台東リバーサイドスポーツセンターにて。
ナイトゲームなのに全く涼しくない_| ̄|○

久々の試合だけど準備万端整えて・・・


あ、忘れてた。
何せ、使えば3割バッターだけどチャンスにめっきり弱くなると言うお墨付きの逸品です。

試合の方はレギュラー4人欠いて守備が成り立ちません。
キャッチャーフライ・センターフライ・三振とかじゃないとアウトが取れない。
ファーストゴロさえセーフになるとかもうどうしようも無いです。
これでピッチャーがキレちゃうから更にどうしようもない。
しかも主な吐け口は一番身近にいる捕手になったりするんで、もう溜まりません。
昔自分が投げてた経験もあるから思うけど、投げてる人間が切れたらおしまいだろうと。
余りの当り散らされぶりに「こっちだって好きで受けてんじゃねえ」くらいの心理になったね。

相手は相手で本格的にリーグ参加してるようなチームで、チーム内争いがあるから大差がついても走りまくってくる。
・ホームスチールまで仕掛けてくるし。
・で、投球はワンバウンド気味のカーブ
・「待って取ったら間に合わん!」と判断してちょい前のめりで捕りに行く
本盗してるのにバッター振って来る
バットが左肘直撃
・本来なら当然打撃妨害。でも審判は「ファール」の判定。
・あとで「あそこで打撃妨害捕っちゃってもねえ。」と。良く状況解ってらっしゃる。
・しかしピッチャー猛抗議。「ノーバウンドで捕ってるじゃん!」
いや、あなた、人の気も知らんと(--#)。
・結構腫れた。ただ骨には異常無しでした。
・でも、痛みとしてはその後ファウルチップが足の親指直撃した方が上でしたが。

試合後は浅草駅で3人程度で飲みに。
時節柄、賞与の減り具合とか景気の悪い話で持ちきり(苦笑