明日の為に

OGソンコレをわざわざフラゲしてきた俺が来ましたよ。
すげえファンっぽいね。
しかしながら、
・熱風!疾風!サイバスター
・鋼の魂
・時を越えて
辺りの既存曲に余計なリアレンジ加えてて、おまけにそのいじり方が酷過ぎ。センスの欠片も感じられん。ブラスの入れ方が頭抱えちゃうほどカッコ悪かったりするのに加え、間奏の長さを変えたり無駄な変拍子入れたりしてるので、Dメロ入るタイミングすら良く判らん。ライブでこのバージョンやられたら「定番曲ですらついて行けずに微妙な反応」という想像するだに恐ろしい寒いライブになりかねん。
新曲に関しては、
・龍虎天翔〜我等ニ敵ナシ
・鋼の方舟
・Heart of steel
辺りは悪くない。が、後者二つはバラード系だし、何よりも発売がライブ当日じゃノリの良い曲でも覚えろって方が無理。
・戦友よ。〜第二章〜
辺りは、元々が何もやり様がない曲だったのに、完全にバラード化しちゃってるので休憩コーナーに決定だね。

結局のところ、このCDだとアニキばっかしか歌ってないのが一番不安。αリリース時に作るだけ作って何年も歌われなかったボーカル曲を聞ける最後のチャンスかも知れんので、その辺だけはちゃんと心得た進行にしてほしい。