AJF三日目

神降臨-山本正之大先生

「天国の富山敬のために、そしてつい先頃天国に逝ってしまった鈴置洋孝の為に・・・今日は特別に3番の歌詞を作ってきた!
ダダ泣き。アニメを愛し、アニメソングを心から愛するこの人ならではの奇蹟でした。

進行妨害者

その感動を台無しにしてくれた某座長。飲み屋の馬鹿話レベルの話を延々と続けた挙句、人のトークには脈絡も無く割り込み、しまいには旧知のショッカーにまで半ギレで「10秒黙ってろ!」と怒られる始末。
人を楽しませようとしている人と、自分が楽しければそれで良いという人の違いが非常に顕著でした。
アンタが好き勝手やってるのを見て喜ぶのは、アンタの周囲にいるイエスマンの連中だけです。他の出演者や客への迷惑を省みずに好き勝手やりたいというのなら、ソロライブで好きなだけやってくれ。
とりあえず、今日のライブの模様とかノーカットで映像化して、本人に見せてみりゃ良いんじゃないかね?もちろん早送り厳禁で。

頑張った人達-①ミッチ②まいこ③ちひ④水島さん⑤ぴろこ(順不同)

①冗長にならん様、1コーラスメドレーで新鮮味を。
②ニーズと本人の選曲がほぼ一致(現行曲を差し置いて「BING BING BANG BANG!」は意外ではあったけど)
③1曲目の耳タコぶりはウンザリでしたが、2曲目モンコレは及第点でしょ。
カレイド馬鹿Tシャツがチラホラ居ましたが、そんなに簡単に聞ける曲じゃないという現実を判って頂けたでしょうかw?
④歌も然る事ながら、替え歌に関するトークとか神谷さんの物真似とかおもろ過ぎ。誰かさんのグダ話に「えーと、その話いつまで続くんですか?」とか、もう大喝采
⑤正直、春で念願果たしちゃったので特に懸けるところも無いんだけど、とりあえず残った歌を披露した辺りは良い選択だったんじゃないかと。

選曲がなあ...-①影の人②モモーイ

①まあ、4公演お疲れ様というところでしょうがないかな。オールも去年よりは見るに値する内容だったらしいし。
②㌧㌦は全く頭に無かったけど、一応アニソンか。ワンダーモモーイとか来られちゃうと、ナムコ協賛の弊害をつくづく感じてしまう。つーか、そうまでして小麦唄いたくねえの?

素で忘れてた-どんなピンチのときも絶対あきらめないで耳タコ曲を唄う人

空気を読める読めない以前にこの人の存在自体が空気みたいになってきました。