前半

良い構成。ダイナマンが1周目に来たのも初だしね。

4曲目で

前振りなくビビューンが来てアドレナリン急上昇。ただし、3年待たされた上でまたもや2コーラス切りだったのは本気で鬱になりましたが。何か放送禁止用語でもあったか?>3コーラス目

マジキング

唄うの一年遅いだろ、とツッコミつつ、「これで今年ダイボウケンが無かったら笑うしかないね!」とかネタにしてる余裕がありました。この時点では。

NoBさん

歌もステージングも最高。
しかしながら、
「あれれ?ボウケンジャー Go On Fighting』唄わずに帰っちゃったよ?」
しかも続いて宮兄が出てきたりする雰囲気もありません。
段々雲行きが怪しく。

アコギコーナー

ここは良い意味で予想通り。アイ高野さん追悼でジャスピオン。さすがに本職のJOEがギターに入るとレベルが違う。だにーがベース入れてるのも大きいね。

アバレコンボ

いや、クッシーあなたこんな曲歌ってる場合じゃなくて。アルティミットダイボウケンは?もしくはジャスピオン繋がりでダイレオンは?

マシンマン〜ゴーグルV

違う。それじゃない_| ̄|○むしろ戦隊3曲はメドレーでも良い。サイレンビルダーは?EYES OF JUSTICEは?別に全曲レア曲にしろとは言ってない。全曲定番曲のみって選曲は勘弁して。って、多分唄ってる人に言ってもしょうがないんだろうけど。

牙狼

かけらも頭に無かった。というか、ここで1曲消費するくらいならだにーに龍騎どっちか歌わせてあげれば良いんじゃないのか?せっかく、無駄な喋りする人が居なくて進行が偉くスムーズなのに。

RX〜ソルブレイン

だから、それじゃない_| ̄|○
ウソでしょ?最新曲だよ?普通に考えたらボウケンでしょでしょ?
正直串&Mのロボソンは現実的には厳しいかな?とか思ってたけど、ダイボウケンすら無し?後半戦に入り、完全にボルテージ下がりっぱなし。

ジャッカー電撃隊

それ3年前にやった。2年前にもやった。11月にもまたやれるでしょ!?キョーダインはスパヒロしか歌える場が無いんですよ?次の曲に望みを託す中、カインズが下がって行きます。つまり男性コーラスが要らない曲と言う事です。終わった。_| ̄|○

君の青春は輝いているか

確かに希望の中の一つは叶った。
が、最低限の勝利条件を満たしてないのでメタルダー聞けてもテンションが底辺に貼り付いてます。

ジバン

クッシーから望みを打ち砕く「ラストソング!」の一言。
この曲あんまし好きじゃないの。ただまあ、スパヒロでは結構久々だからそれはしょうがない。
心は既に「アンコールでいさおさんがもう1曲〜」というはかない希望にすがり始めております。今日はギャバンも最初に唄ってるから、サンバルカンの前に何か来る可能性はある。

アンコール

・出演者を呼ばずに直でカウントが入った。⇒サンバルカンじゃない
・カインズが配置に就いている。⇒男性コーラスあり曲

条件は揃った。「ミッドナイトデカレンジャーじゃないだろうか?」とかマイナス思考が渦巻く中、流れてきたのは

秘密戦隊ゴレンジャー

それ3年前も2年前も11月にも(ry
何でよ?
若しかして、時節柄「♪ゴーゴーミサイル ゴーゴーカー」って歌詞がまずかったりでもするのかしら?

終演

時間的には2時間半。誰かさんがいないお陰でホントに進行がスムーズ。というかもっと曲増やせただろ、と言いたいところ。まあ、いさおさんがNHKの生放送に移動する事情もあったからあれ以上は無理だろうけど。

結局振り返ってみたら、去年と同じく「前半から今年の新作特撮披露までは選曲・構成共にナイス」⇒「後半になって何の目新しさも無い定番曲の羅列」になっちゃうという、スパロボやスパアニの悪しき影響を受けた結果になりました。
去年より明らかに客数が減ってるのは、その辺の事情を良く物語ってるんじゃないかと。「特撮聞ける機会は(基本的に)他にない」から維持しては居るけど、競合のないところに向上は生まれない、と考えると、年々飽きられていくの道理だよね。
しかし、一年に一度でこれってのはきついなあ・・・。