初日

甲子園が始まる事で大阪の宿は全く取れず、せっかくなので実家に一泊。
会議は15時には終わり、17時前には実家着。祖父を預かってたらしく、母の提案でせっかくなのでカラオケ行こう、との事。
ちなみに祖父は当年取って91。正直大分痴呆は来てますが、唄を歌ったり聞いたりしてる時は実に楽しそう。血は争えん。基本は聞き役専門に徹してたので、せいぜい燃えドラ2004を入れたりサザン入れたりしたくらいで、後は祖父の為に「大阪しぐれ」「風雪流れ旅」「さざんかの宿」「アカシアの木の下で」等々・・・。
で、三橋美智也「古城」を選んだ時、何故か画面に現れたのは仮面ライダーBLACK RX。
思わず歌いそうになるのを我慢して何とか次の曲へ。
が、その後2分も経たぬ内に、
「『古城』はまだか?」・・・まあ、91だからね。しょうがないよね。
と言う事で、RX再び登場。
何気にこのバージョンの映像だとロボライダーもバイオライダーも出番があっていいなあ、あ!シャドームーンだ!とか思いながら見てた訳です。
結局1時間して「じゃあ、そろそろ帰る?」
「今日はまだ『古城』歌ってないな!」
RX、三たび登場。ゴルゴムの仕業だ。←この頃はクライシスでしょ?ってツッコミは無しで。

つーか、この選曲と映像がさっぱり合ってないシステムはどーよ?どこの通信カラオケ使ったらこんなけったいな組み合わせになるっちゅうねん。と、機材を見てみると
「PI○NEER BeMAX's」
すみませんごめんなさいm(__)m。