合宿

「17時30分に男部屋集合で!」
さあ、特訓です。
心身共にあったまってきたので休む気なんて無い訳ですが、どうやらそれは他のチームも同じ模様。
「風呂?知った事か!」
「俺たちゃ遊びに来てるんじゃねえ!合宿なんだ!」
と、意気上がる一行。
部屋のベランダからは外房の海が一望。
サーファーの皆さんがボード片手に歩いたりしてます。
窓の横に「ベランダに出ないで下さい」と書かれてるのが残念です。

そして、所定の17時半。
ガンダムOOを見終えてテンションの上がった女性陣が合流w

「グラハム出てきました!」
「マジでー!」
「また『愛だ!』とか言ってた!?」
「結局シェリルとランカ、どっちにするんだよ(←作品違う)」

かくして始まった猛特訓。
やってやれない事は無い!やらずに出来たら超ラッキー!
ツメの段階に入り、意見も活発に飛び交います。

「全員まっすぐに並ぶより、少しハの字型になった方が良いと思うんだ」
「グルグルより千手観音の方が良いかもね」
「スリラーもっと増やそうか?」
「いいね、あとやる時は客席見よう。満面の笑みで。」
「ラストは全員並んで後ろ向きから反転でキメ!ってのはどう?。」
「歌ってない方は相手側をクローズアップする形で・・・」
「いっそのこと1コーラス目と2コーラス目は歌う場所逆にしちゃおうよ」
「歌詞はいざとなったらハナモゲラで良いよね?メロディーだけで」


iPodで所定箇所をリピートして反復練習。
歌無しで踊りだけ通し稽古。

「ごめん、2C後の間奏の部分もう一回やらせて」
「ラストの間奏で反転するタイミング、今の倍くらいで良いんじゃない?」
「あ、内側から順にターンするから、俺が廻るまで待ってて良いっすよ」
「回る時は舞台中央向きで統一するよね?揃ってないとイマイチだし」

何?このダンス甲子園

もし浜辺からこの部屋を見てる人がいたら、相当楽しいというか奇妙な光景が見られた事は間違いないでしょうw

残り時間5分。最後の通しリハを終了させ、向かう先は無論ただ一つ!