X'mas LIVE@下北沢Club QUE

ROUND単体のライブ行くのって何年ぶりだろう?
まあ、そうは言ってもNINOが居る時の方が珍しいんですが。

CD

受付開始時間に並んで「Distance」無事購入。これで来年のシークレットライブ参加券は確保。
当然というか、複数買いはNG。
まあ、実際売り切れてたからこれは仕方ない。

ライブ

対バン形式で二組。
間のビンゴ大会ではプレステ(さすがに初代じゃないよな?)が景品に出てるかと思えば、「メンバーが読み掛けで忘れていった浅田次郎の本」というスカに近いものまでw

本編ラストには久々に標題曲も聞けました。

アルバムリリース前日と言う事でNINOに関する話も。
「この中で実際に動くNINOを見たことあるって言う人〜?」
「実際は居ないんじゃないか?なんて噂も出てますw」
「単体でのライブはほとんどなかったんで、NINO本人も楽しみにしてます。今、選曲を考えてるところです」
「ニューアルバムだけじゃなく、古い曲もやりたいな、と。あと出来る限り時間を長く取って沢山の曲をやりたいと思ってます」

うむ、こちらとしても望むところです。

終了後

握手会。

D「お疲れ様でしたー、楽しかったです」
R「ありがとうございます。」
D「来年のライブも楽しみにしてます。」

さあ、本題に切り込みましょう。

D「古い曲もやりますよね?」
R「何か聞きたいのありますか?」
D「『Sunny Side Hill』を是非!」
R「では、是非掲示板にリクエスト書いてくださいね」
K「あれ、速くて難しいんだよねー」
いきなり幸先の悪いコメントが帰って来ました。(ノ∀`)
好きな曲をリクエストするといつも大体こんな感じだよなー。

(「キーが高い」「速い」「バンドだと難しい」等々)