進路?相談

KATSU先生登場。
「ここは何の曲だっけ…あ、年未知チームか」
「そうでーす」
「この曲…難しい曲だよねえ」

作った本人があっさり仰ってます。
ただ、採点基準として

・歌唱力は評価に含まない
・「家族愛」に重点を置いて採点する(チームワークは重要)
・全員が歌う必要は無し。歌と踊りにメンツを分けるのもあり。


等の点がある為、アドバイスとして、

・男子はとても声の出るキーじゃないからオクターブ下げて
・基本は女子がメイン歌パートが良いかも
・3グループくらいでパート分けとかにした方が良いかも(歌詞も難しいし)
・元々、70年代をイメージして作った歌なんで、ブロードウェイっぽく踊りを合わせると高ポイントだと思う

てなコメントを頂きました。

さあ、そういう訳で踊りをメインに担当するらしいです!
馬鹿なことをやると言うなら思いついた先から挙げますよ!と言う訳で、踊りと名の付くものを手当たり次第に提案。

・ドメラバのやってる「スリラー」ダンスやろうぜ!
・CHOO CHOO TRAINもやろうぜ!
・年未知の元歌の振り付けを足でシンクロみたいにやるのはどうでしょう?(無論、男だけで)
ドリフ大爆笑・いい湯だな・ヒゲダンス
・ダンスと言われてもどうせロクに知らないし、マイムマイムとかジェンカとか入れてみたらどうだろう?
・ブロードウェイっぽく足上げてみようぜ!(男だけで)

無論の事、9割方は半笑いと共に即時却下されました。
相当イタい人だと思われた事でしょうが、むしろ一部でも採用されたのが不思議です。