集合

10分前くらいに到着。
集合場所のスバルビル前には、当然それらしい人だかりが出来てます。
定刻になり、ビルの横でJTBの担当らしき人が「angelaバスツアーに参加のお客様〜」
と呼び始めますがあんまし着いてく人が居ない。あれ?さっきの人だかりは別団体?
と、ここで自分の唯一の身内がほぼ定刻に到着。
「あれ?まだ点呼とか始まってないんですか?」
「さっきビルの横で『angelaバスツアーの〜』って呼んでたよ」

ざわ・・・・っ!

(ち・・・違う!?こいつら、今の一言で空気が変わりやがった!
素人の出せる雰囲気じゃねえ・・・っ!
油断していた・・・ここは海千山千の亡者共が集う、いわば死の闘技場・・・
覚悟なき者を待ち受けているのは栄光じゃなく、惨めな屍・・・っ!)

以上、疲れるので福本ワールド終了。(つーか、鷲巣編いつ終わるんでしょう?)

しかしながら、いつの間にかさっきのJTBの人が見当たらず。あれ?
で、当然のように行き場を失い戸惑う人々。
「・・・俺のせい?」
「いやもう、間違いないでしょう」

と、良く見たらビルの横にJTB店舗の入り口があってその中に列が。
いやー、初っ端からデマ飛ばしたかと思って冷や汗かいたわ。

さて、バスツアーなんてものに参加するのも初めてなんですが、いろんなところのレポだけで行きなれてる気がしてくるから厄介です。
「いやー、相変わらず廻りに溶け込めないね!」
「毎度毎度、何故にホームグラウンドなのにアウェー感満載なんでしょうね」
等と駄弁ってるうちに列が捌けてきたので受付。
2号車のKATSU号ですか。

隣の人がもう座っていたので、挨拶して着席。
「どちらからですか?自分は埼玉ですが・・・」
「千葉です。千葉から新宿集合して千葉に旅行して新宿で解散してまた千葉に戻ります
まあ、住処は東京よりだからまだ良いのは良いんですが」
「・・・旅行先が通り道ってんじゃ切ないですもんね」
「普段ライブとか行きます?」と聞かれて
「バスツアーみたいなのは今回初めてですねー。」
「自分も一昨日、某声優のライブに行ってきまして・・・」
「えーと、某スポーツ新聞サイトのトップとかに出てたアレですか?」
「それですw」
おお、この人とは問題なく話が合いそうだ。
「平日だからきつかったんじゃないですか?倍率も凄かったみたいだし」
「そうらしいですねー。まさかハルヒの2曲聴けるとは思ってなかったんで、ホント行けてよかったです。」
「うちの知り合い筋は抽選尽く外れてたみたいだしなあ。」
「でも、今年はああいうのに結構運良く行けてるんですよね。マクロスFとか・・・」
まぶだち発見。

いやー、バスツアーでいきなり違うイベントの話してるなんて、相手に寄っちゃ怒られても文句は言えんくらいですが、これで一気に気が楽になりました。

そうこうしてる内に、本日のJTB担当者、福岡さんの挨拶があり、その後1号車の訪問を終えたatsuko&KATSUが登場!
つーか、福岡さんでかっ!!!!
後で聞いてみたら195あるとか。
ちょっと奥様聞きまして?195ですって。
参考までに長身な有名人の方々と比較してみましょう。

ブライト艦長アーガマ級じゃ無理です!

「みなさーん。おはようございまーす」
「隣の人とはもう友達になりましたかー?」

友達?いえ、家族です。

「バスに『atsuko号』『KATSU号』って付いてるけど、ぶっちゃけ特に分けてません。しょっちゅう入れ替わります。」
じゃあ、早速入れ替わろうか?

と言う事で、本当にatsukoがKATSU号に、KATSUはatsuko号に乗り込んで出発進行w!
ちなみにバスは左右2列ずつの4列を使用し、補助席は未使用状態。
最後列のみは中央合わせて5人座ってるけど。

ここでまずは本日の予定及び班分けについて説明。
最初の休憩地点、海ほたるでは「atsukoお勧め・スタバのシナモンロールをみんなで食す会」開催。
「こちらのシナモンロールはあたしのおごりでーす!」
太っ腹ー!
ごちーっス!
KATSUのはないのー?
「KATSUさんは・・・。そうねー、次の牧場辺りでみんながソフトクリームなんかをおねだりしてみたらおごってくれるかもねー。」
と、本人の居ないところで進む密約w。

その後の予定は、

ジンギスカン大会】班毎にジンギスカンを焼いて、atsukoとKATSUは焼け具合を審査して廻る⇒要するに食い漁るw
【ぢぇらりんピック】同じく班毎に分かれて各種競技
【ミュージック・ワンダー大宴会】班毎にカラオケを一曲披露。選曲できる曲目は配布。希望曲が被ったらゲームで決定。

曲目は覚えてる限りで
明日ブリ、きれよぞ、じえんど、ふらすか、Shangri-La、果て無きモノローグ、Separation、DEAD SET、in your arms、solitude、Yell for you、gravitation、みらこた、年下未知数脳内HD、butterfly、ゆげば、Dearest、めりごら・・・辺り。
メジャーデビュー後のシングル曲&カップリングはほぼ網羅って感じでしょうか。

「実は、今座ってもらってる座席、それが既に班分けになってます!」
えー?
どんな風に?
と声が飛ぶ中、最後列中央から
「縦一列はやめてーーー!!」
と悲痛な叫びが上がり、車内爆笑ww

いやいや、ここはいっそソロプレイで文字通り「solitude」を歌えば優勝間違いなしだと思いましたがw

「えーと、時間が押してるので海ほたるまでの15分までに決めてくださーい」
うわっ、無茶振り!
さて、我らがEチームはと言うと、みんなある程度様子見だったので、結局1人一曲希望を挙げようと言うことになり、自分は「in your arms」を。結果として「Yell for you」が3票、「in your arms」が2票となって、この順番で推す事に。

さて、2号車内のみで各班の希望を集計すると・・・なんとbutterflyに3班が被るという波乱の状態。
その一方でShangri-La、明日ブリといったところが単独指名だから面白い。
ここで勝敗を決める為に持ち出されたのは・・・って、シュウォッチかよw!!!
10秒間の連射回数で勝敗を決めた結果、敗者はそれぞれ「ゆげば」、「めりごら」辺りを選んで海ほたるに到着。
しかしながら、1号車=KATSUの乗り込むatsuko号(ややこしい)との競合があれば、またゲームで決着をつけるとの事。