angelaの!年末ジャンボ大感謝祭「一本〆」

300番台後半という番号で、果たして好位置キープできるのか?っていうか別に前じゃなくていいから、人口密度の低い場所ちょうだい。クワトロみたいにならん様に。
・・・なんて思って入ってみたら、なんだかいつもの場所近辺がぽっかりと(^^
さすがに柵は埋まってましたが、柵横のスペースが自分らの為だけの様に空いている・・・って、何であそこまでして中央に固まりたがるんだろう?まあ願っても無い事だけど。

  • 謝罪状況

これから来ますか。今年のパターンから言うとふらすか始まりは硬いかな?と思ってたので軽く意表を点かれる。が、

  • 綺麗な夜空

いきなりギアチェンジでオーバートップに!!!先生、足痛いよ足。能登かわいいよ能登(関係ねえ。で、堪らず903を恵んでもらう。やっぱし凶悪だわこの歌。この調子で最後まで持つのか?とか思ってたが、その後は緩急織り交ぜながら良いバランスで進む。そんな中でも、特に新曲「未来とゆう名の答え」のカップリング曲「年下未知数脳内 HD」がクリティカルヒット。まさにangelaの真骨頂とも言うべき分厚いバンドサウンド。atsukoの「Funkyでしょ?」って言葉に大いに頷く。
前半終了後はおなじみ映像タイム。夏の渡米・OTACON出演の模様が流れました。映像の最後に「緊急速報!」として全米デビュー決定!!!の文字が。騒然とする中、イントロと共に明日ブリから後半戦へ!

そして山場も山場、最高潮のタイミングで「ここでみんなにお友達を紹介しまーす。ウサギさん、クマさん・・・」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !
夏に名付けられた通り、着ぐるみは色で「グフ」ホワイトベース」「シャア」等と命名されるw
だが、問題はここからだ。夏は準備万端で「LET'S GO!」体勢に入ってたら、見事な肩透かしでエンディングだったからな(爆
そんな懸念もあってUOを折らずに居たら、「それでは聞いてくださーい!」曲紹介無しで2拍クラップ!
持てる全ての集中力を込めて「LET'S GO!!!!」

  • Stay With Me

なんつっても、半小節で反応しなきゃいけないと言う、アニソン界でもグレートマジンガーとこの曲くらいしかないであろう恐るべき特性を持った曲である。一月のライブではそれをCD発売前にやられたもんだから、完全燃焼のライブでありながら「あの『LET’S GO!』さえ知っていたら」と、まるでナイター中継後の居酒屋の常連客・安達文彦さん(仮名・練馬区在住)のような繰り言が聞かれたものである。KOTOKOは翌日リベンジを果たしたが、この曲に関しては「我々は1年待ったのだ!」
っていうかあれはもう、一年間頑張った僕らへのatsuko先生とKATSUお兄様のプレゼントだと思う事にしました。
終演間際、ライブ中のMCで言った「ライブでは出来る曲と出来ない曲があるのが残念で・・・」と言う話から「・・・と言う事で、3月になんと、全曲ライブが決定しましたー!!!」#$%&'"!?!?!?
「タダでさえ喋りすぎて長いのに、曲数そんなに増えたらどうなっちゃうんでしょう?(^^」
って事で、行かない選択肢は既に無い。
曲数的には単純計算で
・ソラノコエ 10曲
・I/O 12曲
に足す事の
・明日ブリ〜second genesis ver.〜
・Stay With Me
・笑顔でバイバイ
・in your arms
・butterfly
・fly me to the sky
・Proof
・Separation(single ver.)
未来とゆう名の答え
・年下未知数脳内 HD

32曲?まあ、Sparationのバージョン違いはどっちかしか歌わないだろうし明日バラも微妙だけど、それでも相当な曲数だ。まさかと思うが「Try Again@ほりぢぇら」はねえよな?

そんな感じで春を楽しみにしつつ、他に思い出した事から順に。

・いつも「喋りすぎ」って言われるので、今日はステージ上にパトライト完備。話が長くなると廻るらしい。また、ダジャレでも廻るらしい(^^ それを聞いたKATSU「おひさしブリーフ!」♪ファンファンファン
(いや、実際は無音だったけどね
・「未来とゆう名の答え」のヴァイオリンソロで「Kana!Kana!」とかやり始めた隣りのダメ人間(爆 まあ、もちろん加勢したけど(ぉ
・開演前、ホイッスルをぢぇらガチャ(200円)で買おうとしてコインを投入して詰まらせる、相変わらずな誰かさん
・そして係のお兄ちゃんに「うーん、150円は厳しいですねえ・・・」といい感じにツッコまれる相変わらずな誰かさんw
・・・・硬貨の種類って普通入れ間違うか?穴空いてるのに。ギザ十でもないのに。
・雪で電車が遅れたせいで、特にTWR移動のコミケ組は後ろの方スシ詰めでケンカ状態だったらしい。でもまあ他人事だし(ぉ
・誰かさんとか誰かさんが来なかったお陰で「Stay With Me」が聞けた!有難う!とハイタッチ(ぉ
・アーティストが一本締めしたのに3本締めしたがる阿呆が居たが無視。
・終了後、明日ブリでUO折った話を誇らしげにしてくるイベンターの人(知り合いの知り合い)が居たけど、正直「?」。と言うか、誰でも知ってる歌でUO折るのを自慢気に語られてもなあ。「ああそうですか、ヌルいね。」としか言いようが無い(苦笑。
いや、折るのは構わんけどあれはそれこそ今日のStay With Meみたいなので折るもんじゃないのか?
スパロボで「マジンガーZUO折りました!」みたいなもんだ。かなりマヌケさが具体化される良い例えだな。

終了後は今日でライブ締めの3人で天狗へ。カウントダウンが控えてる人たちには「良い御跳びを!」と暮れの御挨拶。