で、その特典

東京ゲームショーでの勇者ステージライブの模様を収録、と言う事でこれだけ見てみた。
やっぱ音声拾ってるのがマイク一本だけだと辛いな・・・。
で、本番でも思ったけど「嵐の英雄」はキー2つほど下がってるのが・・・。本人も「最近はこういうガンガンな歌唄ってないからキツい(^^」とは言ってたけどね。
まあ、聞けるだけでもありがたい訳なんだけど、やっぱし原曲を聞き込んでると残念ではあるよね>キー下げ。去年聞いた中でも「Don't stop! Carry On!!」「JIKU〜未来戦隊タイムレンジャー〜」「超新星フラッシュマン」辺りはキー下がってたし。前回の出演時は元キーだったと思うんだけどな・・・>北原さん。あとはアニたま2での「キングゲイナー・オーバー」か。
定番になっちゃってる分ではクウガなんかもそうですが、むしろあの曲は歌詞と節回しをちゃんと確認してきて欲しいんだよね・・・「♪まきもーどすー♪」とか「完全疾走」っていうとこ。歌詞で言うと「W-Infinity」の「扉をひらくカギになる」なんて例もあるけど。

話が逸れた。
ガガガはいつも通りとして、MIQ&遠藤によるゲーム主題歌の方は、唄いだしのキーが低くて唄いづらそう。むしろこの二人なら1オクターブ上げても出そうだけどな。曲自体は悪くないと思うよ。
でも、曲作ってから3年半ってのは凄いよな。まあ、ゲーム自体絶対お蔵入りだろうと思ってたからなあ。MIQ姉なんてその間に名前まで変わっちゃってる訳だし(爆