舞-HiME(録画視聴の人:ネタバレ有注意)

ircでダベってたんですが、次は誰が消えちゃうんでしょうか?
正直、今週は余りに予想外だったので・・・
自分的には「舞衣が負けたら楯と巧海、どっちが消えるの?」って興味を持たせるためにもこの二人は絶対残ると思ってたんですがね。
ここまでの展開では「負けた時に消える人」が明白に分かってる順に脱落してる感が。
※あかね(和也)⇒晶(巧海)
となると次の候補は紫子(小悪党)or雪之(遥)になりそうだけど、予告見る限りはなつきvs奈緒の因縁の対決に決着が着きそう。小悪党はもう少し引っ掻き回し役を任されるんでしょうか。
あの神父といい、どうもシスターは部下や上司に恵まれません。フリーダイヤル オー人事
残りはみんな、誰が消えるのか決めきれないなあ。
とりあえず「他のHiMEは賭ける対象になり得るのか?」及び「賭ける対象が重複する事はあり得るのか?」ってとこははっきりさせて欲しいなあ。
当初「命が負けたら舞衣が消えるんかいな?」とか思ってたので・・・もう無さそうだけど。
ってか、自分は勝手にアリッサもHiMEと認識してたんだけど、良く考えりゃアリッサ自身はHiME達をワルキューレって呼んでるし、財団が人工的に作り出した存在って考えたら別物か。道理で負けた時に深優が消えなかった訳だ。って、単に深優が人間じゃないだけって事かも知れんけど。
そうなると現時点で確定のHiMEは10人?
舞衣・なつき・命・奈緒・碧・紫子・あかね・二三・雪之・晶
残り二人はどうも詩帆が含まれてるっぽいけど、舞衣との対決どうなるんだろうなあ?巧海が消えた事で、どっちが負けても楯が消えるとなりゃ、戦う意味がないどころかデメリットしか無くなっちゃうし、かと言って共同戦線はありえないだろうし。
で、最後の一人は・・・やっぱ会長か?
そういや二話くらい見たところで何の根拠もなく「この進藤キャララスボスだと思う」とか予想してたことを思い出した。

最後に某所を見て苦笑した一文。
栗がOP歌うと鬱展開になる。確かにナw。
この分だと、自分が期待してた「最終話EDは『Parade』で!」なんて展開は夢のまた夢かねえ・・・。