地デジがやって来た

つう事で、ようやくCATVが新端末持ってきてくれました。
ペンも実印も古い端末とリモコンも用意し、入れ替えるであろう線材もマーキングして準備万端で備えた甲斐もあり、実にスムーズに設置作業完了。
その後、リモコンの操作方法(番組表表示は便利だな)等の説明があり、新端末での補足説明が。
「尚、新しい機械では一部のチャンネルが見られなくなっていますのでご了承ください」
ああ、どうせCSのコミュニティチャンネルとか、使いもしない映画チャンネルだろ?
「東京MXTVチャンネルNECO放送大学TVKちばテレビが見られなくなっていますので」

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○


痛い。痛すぎる。特にTVK
アニメTVアニメ魂枠に・・・ここが見られないとUHFアニメは一気に弱くなるんだよ!千葉はまあ、埼玉とほぼ同等だからそれほど致命的でもないけど、「嫌がらせのようにテレ東アニメの裏時間帯でばかりアニメを放送するテレビ埼玉への対抗手段としては最適だったのになあ・・・(おまけに千葉の方が放送時間も早いし)。今だとUGが被るな・・・まあ、ちっとも面白く感じないまほらばをとっとと切るのが一番正解なんでしょうが。

ちなみに、「この手の端末入れたらWOWOWがノンスク番組まで映らなくなった」っていう例を良く聞くけど、それは大丈夫だった。
まあ、別にGIRLSブラボーだけだからそんなに困りもしないんだけどねw>WOWOW

つう事でBS−iやらハイビジョンやらキッズSTが見られる様になったとは言え、余りに大きな代償を支払わされました。つうかさ、そういう大事な事は頼むから先に言ってくれ。