春新番あれこれ

本数多過ぎ。さすがに見る前からある程度切らないとしょうがない。

・女子高生
ガーゴイル
の2本は視聴で。
あとは「西の善き魔女」待ち。恐ろしく圧縮されてるみたいだけど。

アニマル横丁:EDだけ撮った。
BLEACH:据え置き。

いぬかみっ!「気が向いたら見る」⇒一話は見たけど多分見ない。
.hack:歌だけ残して切り。
ひぐらし:視聴継続。

・かりん:継続っていうかあと数回。デモベも継続してみるんだろうけど。
ザ・サードは1話流し見後、2話は未消化。⇒そのまま切り?
×××HOLiC:言うまでも無く視聴継続。信者だし。
・女神さま:録画してるけど、逆に生で見ない限り見る気が起こらんかも。絵も綺麗だしこれと言った問題は無いんだけど、遺憾せん話そのものが10年以上前だからな・・・。
・ソウルリンク:作品には興味なし。今週初めて主題歌だけ聞いたが、周りの評判ほど良くも感じなかったのは「Faze to love」の時と同じか。何と言うか、あの手の曲に関しては「間に合ってます」と言う印象。
ディスガイア:信者だけどきつい(苦笑 まあ、水橋&半場のやり取り目当てに見ますよ。多少絵が○○でも。(「多少」か?)

ウィッチブレイド:サイラバのOPはまずまずですが、最近業界流行りの「とりあえず能登に変な声出させよう」という方向性以外に見るべきものが無い気が。

Fate:まあ、言うまでも無く据え置きで。どの程度オリジナルな展開を入れてくるか・・・
ブラックラグーン:週末前にドンパチもので開放感を感じるのは悪くない。とりあえず継続。

・Gyu!:据え置きは確定だが、新シリーズでの導入要素については尽く疑問。学園モノにするにしても前作キャラメインで良いんじゃん?あと、イヤイヤダンスのデフォルメの仕方変更とか、ファイン&レインの決め台詞(?)がやけに説教臭くなったのがね・・・。まあ、一番イヤなのはガキに歌わせるEDだけどな。だったらそれこそキャストに歌わせてくれりゃ良いのに。
ストロベリー・パニック:主題歌良かった。買うよ。以上。
うたわれるもの:非常に好印象。視聴継続というかおそらく最終回まで行くでしょう。PCゲーから来た作品としては珍しく、露骨な萌え狙いの媚びた感じが無いところが◎。主題歌も買おう。

ガイキング:これも言うまでも無く据え置き継続。でも、さすがに日曜6時半は録画に頼る事になった(苦笑
・ボウケン:この時間に起きる。そしてガイキングも消化。何より、ライダーを切った事とガッシュが終了した事で日曜の朝が格段に楽になった。

ARIA The NATURAL:祝!ケット・シー解禁!!これで、今まで回避されてた猫話があれもこれも可能になる訳で。墓地の島は厳しいかも知れんけど、銀河鉄道辺りは是非期待したい。千和本人がリクエストしてたモジャリの話は確定と踏んでますが。
スクラン二学期:惰性で2話までは見たけどいつまで続けられるかは疑問。と言うか、メインキャラ以外増えすぎで、先週まで名前も知らなかったような捨てキャラのラブコメ見せられてもなあ。
ハルヒ:これも文句無しに継続w。予備知識無しだと1話で投げ出した人も多いらしいけど、そう言う話を聞くと多少の情報収集は必要だと思いますね。

桜蘭高校ホスト部が面白い」という声を聞きますが、タイトルで何となく敬遠w。