新譜祭り

バケツを引っ繰り返したような豪雨の中、メイトにて
・人、神、機-Man God Machine-@デモベ0P
ARIA The NATURAL オリジナルサウンドトラックdue

購入。「ひぐらし」売り切れ・・・。
さすがに豪雨の中、所沢まで転戦する気にもなれず今日は断念。

デモベは1話がOP無しだったので、CMで流れてた部分しか知らなかった。
と思ったら、この曲サビしかねえwって事で、もうちょい捻りが欲しかった気はする。曲の大半を占めるサビ部分がカッコ良いからまあ良いのだけど。

ARIAサントラは語り始めるとキリがありませんが、特筆すべきはアテナさんの新曲。河井英里さんの声とアテナさんのイメージのシンクロ具合が半端じゃない。
前作「バルカローレ」について、「『カンツォーネの部分も、私がそのまま唄ってるように聞こえましたよ』って感想を貰いました」by川上とも子 というファンブックのコメントに非常に共感出来ます。