残敵掃討

昨日買い損なった
ひぐらしく頃に/島みやえい子
・Sweetie/折笠富美子
を購入。後で気付いたがガーゴイルOP/EDも出てたのか。見当たらなかったけど。


そして、6年ほど使って限界までくたびれてきた眼鏡に感謝しつつ、新しいのを購入。さすがに傷・フレーム歪み/緩み・コーティング剥げが顕著になってきたからね・・・。フレームが弾性設計じゃないから、緩んでくるとブレる傾向が結構強かったりしたし。※時代が古いのか?

そして、2〜3年ぶりにコンタクトを。正確には、使い捨てタイプを購入しただけなので作り直したと言う訳ではないんだけど。ん?理由ですか?
有明天使の技の如く高く跳ぶ為に決まってるじゃないか。

まあ、そんな本音はともかく、当初はコンタクトも暫く休むだけですぐ使用再開するつもりだったんだけどね。「左眼の白目が腫れる⇒コンタクトと当たって痛い」って症状があって、レンズを新品に換えても改善されなかったんで、しばらく眼鏡で暮らしてるうちに戻すのが面倒になっちゃった訳で。
そんな訳で、未だに改善してない様であれば作っただけ無駄だ、と考えて使い捨て品を導入。今のところ問題なさそうなので、1〜2ヶ月大丈夫なようなら戻すかも知れない。仕事やらイベントやらもそうだけど、何より野球やるには視界の不連続箇所が無い方がDANZEN良いしね。(♪Max Heart〜)