サイキックラバー1stALBUM「Psychic Lover」インストアイベント@HMV渋谷

チャイムと同時にダッシュで定時退社。(朝はこの為に電車とバスで出勤)
渋谷駅着が18:58。店に入って1分経たずにイベント開始。間に合った(^^

YOFFY「こんばんはー!大きなお友達のみんな、元気ですかー!?」

1.特捜戦隊デカレンジャー

まずは顔見せに出世作で。

2.とんでもねえヤツらがやって来た!

YOFFY「この歌作った当時はまだ10代だったんだけど・・・こんな10代いないよね(^^」

3.XTC

最新シングル曲。
「テーマはエロスと背徳(うろ覚え)」「良い子達には聞かせられません。」
YOFFY「ジャケ絵がお尻。買いづらかった人すみませんw」
JOE「俺、むしろ進んで買いに行くけどね。」

4.Never Ending Road

YOFFY「サイラバを『デビュー前から知ってる』と言う方・・・あ、ありがとうございます。次は記念すべきデビュー作のEDを。」
「おもちゃと一緒に売られてたりしたのが印象的です。『これで世の中がサイラバ一色に染まるんだ』とか興奮してました。まあ、実際はそれほど染まらなかったんですけどw」

YOFFY「次は、アルバムの最後に入ってる曲です。実はイントロに歓声が入ってるんですが、以前のライブで僕がレコーダーを廻してみんなの声を録っておいたものです。ライブの気分で盛り上がって聞いて貰えるかな、と。知ってる人はみんな一緒に唄って下さい!」

5.JUMP!

※この曲の局所だけ跳ばしてもらいましたw。

YOFFY「多分みんな今日帰宅したら・・・だいぶ近所迷惑な時間になってるとは思うんだけど、大音量で聞いて下さい。で、iPodとかMP3プレイヤーに落とす前に一度だけ、CDの状態で聞いてみてください。曲間の時間まで拘ってるんで。」
JOE「曲間0.5秒長くするかどうかでケンカでしたからね」
YOFFY「そして、最後まで聞いてJUMP!で締めるともう一度アルバムの最初から聞きたくなると思うんで・・・ここに一曲目を用意しました(^^」

6.冒険者 ON THE ROAD

YOFFY「カモン!ボウケンレッド!」
の掛け声と共にボウケンレッド登場。曲中ではJOEにちょっかいを掛けられて逆に返したりw
YOFFY「今や3人目のサイキックラバーみたいになって来たボウケンレッドでした。2年前に3人目みたいだったデカレッドはどこ行っちゃったんでしょうか?」

曲目的にここで締めかな。と思いきや

YOFFY「実は本当ならライブはここまでだったんですが、アルバムデビューと言う事で、どうしても歌いたい曲がありまして、もう一曲歌わせてください。」
YOFFY「JOEが当時からこの曲好きで、『良い歌だなあ』って言いながらよく練習してました」
JOE「そうそう、風呂入りながら・・・合唱コンクールの練習でもしてるかのように・・・」

7.I Believe

ちょっと涙腺に来た。俺如きでそうだから、ファン長い人達の感激は一入でしょう。

この後は、プレス用の写真撮影があって、その後サイン会へ。
以降、次回ライブのネタバレ含むので隠します。


サインは基本的にCDジャケに、と言う事なのでジャケをJOEに渡そうとした、
JOE「あ、すげー!」
何のことかと思ったら、大空魔竜Tシャツに反応されたのでありました。
「8月のソロも行くので、こいつ(→ガイキング)も唄ってやって下さい」
JOE「あ、やりますよー。
あまりに嬉しくて、JOEとの握手を忘れてYOFFYの方に行きそうになったことは内緒な!
YOFFY「おお、すげー!」
同じ反応だよw。
、8月は唄ってくれますよね?(必死)」
YOFFY唄いますよー!当然じゃないですか!!ニューエンディングもね!
「ですよね!3曲とも唄ってくれますよね!?『ガイ!ガイ!〜』も!?」
YOFFY「ああ、『ガイ!ガイ!〜』ね!!・・・アハハハハ!!
なぜ笑う。

と言う訳で、一抹の不安を残しつつも、ソロライブの期待も益々高まり、非常に楽しいイベントでありました。