セットリスト

スーパーロボットコーナー〜
1.マジンガーZ(1C)
2.コン・バトラーVのテーマ(1C)
3.鋼鉄ジーグのうた(1C)
4.疾風ザブングル
5.神魂合体ゴーダンナー!!
6.G7
7.ボ 
8.復活のイデオン
9.光速電人アルベガス
10.ダンバインとぶ
11.う 
12.エルガイム〜TIME FOR L-GAIM〜
13.ビデオ戦士レザリオン
14.Z・刻をこえて
15.風のノー・リプライ
16.夢色チェイサー
17.
18.戦士よ、起ちあがれ!
19.勇者王誕生!〜集大成神話ver.〜
〜正統派アニソンコーナー〜
20.バビル2世
21.キャプテンハーロック(2C)
22.CHA-LA HEAD-CHA-LA
23.聖闘士神話〜ソルジャードリーム〜
24.ウィーアー!
25.若き旅人
26.キン肉マン Go Fight!
27.エイトマンたいらいさお
〜特撮コーナー〜
28.ぼくらのバロム1(2C)
29.宇宙刑事ギャバン(1C)
30.宇宙刑事シャリバン(1C)
31.宇宙刑事シャイダー(1C)
32.特警ウィンスペクター(1C)
33.特救指令ソルブレイン(1C)
34.特捜エクシードラフト(1.5C)
35.重甲ビーファイター(1.5C)
36.魔弾戦記リュウケンドー
37.星雲仮面マシンマン
スーパー戦隊コーナー〜
38.太陽戦隊サンバルカン(1.5C)
39.バトルフィーバーJ(1C)
40,大戦隊ゴーグルⅤ(1C)
41.科学戦隊ダイナマン(1C)
42.超電子バイオマン(1.5C)
43.電撃戦隊チェンジマン(1C)
44.光戦隊マスクマン(1C)
45.鳥人戦隊ジェットマン(1C)
46.救急戦隊ゴーゴーファイブ(1.5C)
47,爆竜戦隊アバレンジャ-(1.5C)
仮面ライダーコーナー〜
48.果て無き希望(1.5C)
49.仮面ライダーアギト(1.5C)
50.仮面ライダーBLACK RX(1.5C)
51ドラゴン・ロード(1.5C)
52.燃えろ!仮面ライダー(1C)
53.仮面ライダーストロンガー(1C)
54.セタップ!仮面ライダーX(1C)
〜締め〜
55.マジンガーZ(21st.CENTURY VER.)


何?この神選曲。

【トライダー】へーちゃんアニソンデビュー曲。本人は「何年前の曲か覚えて無い(^^」って言ってたけど26年前。(ガンダム=0079年の翌年と考えれば分かりやすいね)スパロボでのアコギを除けば生で歌うのは初の筈。この時点で勝ち確定。いやもう帰っても良いね。とか思ったけど、「次は2番目に歌った曲を!」帰れねえw
【ダイオージャ】実はこっちも聞いたの5年ぶり。最早スパロボ魂の選曲には期待出来ないだけに、今日の選曲した出来たスタッフには最大級の感謝と最高の喝采を送りたいぞ、と。m(__)m

イデオン】勝ちが決まった後なので、いつもorz状態でしか聞いたことの無かったこの曲が楽しい楽しいw。

【アルベガス】これは何度聞いても飽きることが無いな。で、ショッカー「こんな曲あるならスパロボ魂出てもらおう」って、その言葉も数年前から聞きつづけてるんだけどな。

ダンバイン】改めて思った。原曲は名曲。⇒諸悪の根源はクソアレンジした河野陽吾

【同ED】こちらも7年ぶり。ソロとかでは結構歌ってるのかも知れんが、これだけの名曲を放っとく手は無い。

【レザリオン】ショッカー「宮兄もこんな曲あるならスパr(ry」以下同文。

【その後】鮎川さんは定番っちゃ定番の3曲なんだけど、序盤の選曲でテンションに火がついてるので手を抜かず全力。

レッドバロン確変キタコレアニたまにしろ何にしろ、特撮縛りじゃ無いステージでの慎ちゃんには常にこれとバビルを最優先で期待してた訳で。後から考えると、今日の選曲は基本的にTVからだね。MIQ姉も0083無かったし。

【その後】遠ちゃん2曲は定番だけど、これまた既にテンション上がってるので以下同文。

【バビル〜ハーロックアニキ、ナイス選曲。いや正直息も絶え絶えだったし。この2曲をこれだけ平穏な気分で聞いていられるのはいろんな意味で構成の選曲のマジックだねw。

エイトマン】本日の隠し球。「朝早くから並んでる人も居たから」って事で、敢えてリハでは歌わなかったらしいです。ショッカーGJ!

【特撮コーナー】ショートサイズはテンポ良く進んで良いね。ちなみにマシンマンは本来宇宙刑事メドレーの後だったけど、オケの音が出ず曲順変更。トラブルをトークで繋ぐMoJo&ショッカーに対し、楽屋から「そろそろ・・・次へ」と書かれたカンペを持って出てくるアニキとか小芝居もナイス。楽屋が共用で、しかもサイドの席からは見える位置にあるので、ドアが開くと中のメンツがステージを見てる様子が見えたりして楽しかった。

スーパー戦隊コーナー】同じく基本はショートサイズ。これってスパヒロでも導入してみたら良いんじゃね?

仮面ライダーコーナー】戦隊が年代順だったので(厳密にはバトルフィーバー&サンバルカンは逆だけど)、ライダーは逆に平成から遡る構成。龍騎はどうせならREVOLUTIONもやって欲しかったけど、体力的にこれで良かったかも。アギトも相当久々に聞いたなあ。Dead or aliveのお陰でこっちの機会が減っちゃった事もあったんで、今日は素直に嬉しかった。で、アニキ。実はXも自分としては5年ぶりとかな気がする。「ライダーの曲好きだ」と言ってる割に、スパヒロでXとストロンガーは各一回しか無いしスカイライダーに到ってはゼロ。何故かRXの挿入歌2回歌ってたりするんだけどな。ここで選曲を思い直してくれるかも、と期待したいところなんだが、こういう時に限ってアニキ自体が出演しないんだもんな(苦笑

総括

今日の曲目決めた人、とっととバースデー乗っ取ってください。