阪神vs新庄実現へ「虎よ奇跡起こせ」

あのね、日ハム応援してるなら大人しく自分とこの優勝を祈願して下さい
一言言わせて貰うなら、こんな感じです。
「今年は最後だから新庄と阪神が見たい」って何か「空気読め」的な発言ですが、
黙れ。こっちは52年待っとんのじゃ。
空気読むのはそっちの仕事です。
しかしながら「そんな鬼が笑うような心配してるチームには絶対負けねえよ!」とか言うと必ずや負け続けてかれこれ20年以上になるのがウチのチーム。

【'82年 対西武】
2勝2敗の第5戦、石ころ事件で敗戦。

「ふざけんな!パ・リーグの審判だからってあんな卑怯な事されて負けてたまるか!」⇒流れは戻らず2勝4敗で敗退

【'88年 対西武】
 近鉄10.19で力尽きる。
「ブライアントの仇はドラが取る!」⇒1勝4敗返り討ち

【'99年 対ダイエー
1勝1敗後、星野『名古屋で強いチームをお見せしますよ!』
⇒名古屋で強い強いホークスの3連勝を見る事に⇒1勝4敗惨敗

【'04年 対西武】
「チャンピオンですらない2位のチームになんて負ける訳にいくかよ!」⇒3勝4敗

ちなみに
【'74年】
V10阻止して日本シリーズ出たがロッテに2勝4敗で敗退。
おまけにその後、当時ロッテ監督の金田に「巨人とやりたかった」とか言われる(--#。

要するに、「絶対に負けられない戦い」で尽く負け続けてきた訳である。
ちっとは、イチローの言葉に発奮した韓国でも見習うべきですか?