PPPH祭〜3rd Strike!〜

開演前

リハ押し過ぎ。
深夜イベとは言え開演1H遅れは問題だろ。
200番まで呼び出した後、一向に進まないのには参った。おまけにTシャツ一枚というアホにしか見えない状況。
実際には酒が残ってたお陰か、特に寒くは感じなかったんだけど。

入場後、物販で一応Tシャツ確保して、やっぱし柱の死角を占拠。
音さえ聞こえりゃ見えなくたってどうにもなる。
逆に跳べないならこのイベに来る意味が無い、と身内3人で同意。
最終的にはステージモニターも映った為、大体の様子は掴めたし。

開演

セットリストはそこらでどうぞ。
序盤から相変わらずムチャw
ハレ晴レ⇒ファンキー☆グリル⇒天罰辺りはほぼ定番。
一度も聞いたことの無い「ファンキー☆グリル」がやまけん先生のお陰でバッチリ飛べるようになっちゃったよ。
天罰!でUO持ったモモーイが乱入してからは、なんだかそれこそ物真似バトルの本人登場企画のように。
スプラッシュスターは無論UO持って全力で。
普通に本気でやってたらMきのさんにえらくウケた。
というかこの人、跳ぶのはこちらとKりうす君に任せてほとんど傍観者状態(しかも、出演者じゃなく客を傍観しとる)。
プリキュアで頑張っておジャ魔女でそれ以上に頑張らないなんて事が自分の中で許される筈も無く、BAN^2も全開。
Wing of Destinyとか相変わらずかっこええ歌になるな。ロボ物っぽくw。

ミリオン・ラブは今日初めて知らない曲。
ここぞとばかりに全力で休む2名。
同じマモルでも「陰から〜」はノーマークでした。
つーか昨今アニメ本数自体多すぎなだけだと思うけど。
続いては久々の「はふ〜ん」。
モモ−イの声質的には非常に合ってていい感じ。

この手の、体力的にヘビーじゃなく、尚且つコールで楽しめる曲がいいタイミングで来てくれたのは実にありがたく。
会場コンディション的にも、この辺りでようやく空調がそれなりに効き始めた感じがしたし。
何より、前回公演「俺達のFinal Party Night」での地獄を知っているから、今回は全然マシに感じたね。
もっとも、スペースがそれなりに確保できた事や、「何の曲が来るか分からない」と言う意味の期待感が良い方に左右したおかげもあるんだろうけど。

「輪舞」は正直もうかなり食傷気味(苦笑)。原曲こんなに遅かったっけ?とか言いながら唄ってました。
ハピマテでは「何月のを想定すれば良いんだろう?」とかまた迷う。
跳び曲としては「1000%SPARKING!」の方を期待したかったんだけどね。
でじこ系2曲の後は、富田麻帆大好きなやまけん先生がやっぱり持ってきた「MA・MO・RU」
イントロの鐘の音に二人して一瞬で反応したら、またもMきのさんに笑われた。
そしてマリデルに「選曲が神」と言わせた「First kiss」⇒「子作り」のコンボ。
手を抜く筈もなく。
オトメロディーは昼間のパセラで誰かさんが読みを的中させとったな、とか思いつつ、続いての曲は♪ぴぴるぴるぴる〜
せっかく鞄の中に入ってたエスカリボルグなのに、さっきコインロッカーに預けてきちゃったよ_| ̄|○
金月さんの「勇気の神様」で、今まで休んでたMきのさんが今日初めて頑張った!(ってもう終盤戦だぞ)
影ちゃんは「この曲でランティスが大きくなった」ってコメントで予想はついたけど「Shooting Star」
どうせKOTOKOライブで唄われてもテンションあがらないから、むしろこういう形の方が良いや。
「なないろなでしこ」は今日2つ目の知らん曲。とは言えコーラスで「ラブゲッCHU」ってフレーズが出て来たので作品名だけは分かったけど。てな訳でここもラストに向けて体力温存。
で、るるんる〜ん&God Knowsは全てを出し尽くして跳ぶ。
アンコールは最初のPPPH祭と同様にスクランブル。
ガン飛びする必要のある曲じゃないので、要所を押さえて楽しく。

で、本来3時だった終演予定が5時。まあ、そりゃそうなるわな。
体力的にどうだったかと言うと、驚くほど元気。足も攣ってないし。
一言言えるとしたら「ウコンの力は偉大。」