聖マリオン学院〜Sweet Valentine Live〜

初参加。ゲストがユキクラだし、一度くらい来てはみたかったしね。
願わくばもっと体調に余裕のある時に。

1.なないろなでしこ

今朝聞いた曲だよ、いきなり予習?効果発揮
おかげでサビ前の掛け合いはちゃんと合わせられた。

2.Pure Blue

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !
今時、この曲でこんなに喜べる人間は多分銀河系で俺くらいしか居ません。
チャンス祭りをやってた頃が懐かしいなあ。
AメロはちゃんとTVと同じ振り付けをしてて、噴きそうにな感動した。

で、ここが終わったところで腹の具合が悪く。
お目当ての曲聞いたからとっととトイレ行って帰りなさいという天の意志かとも思ったが、冷やさないようにさすりながらバラード聞いてたら何とか収まった。やれやれだぜ。

その後、温ちゃんがスペースマスカレイド@ルンルンエンジェル隊を唄った時には「しまった、買っとくんだった」と一瞬後悔したものの、まあ、1コーラス聞けばなんとかなるんだよね、実際。
そして、ユキクラ登場。
あちらでもこちらでもこの時期は定番の「バレンタインキッス」ユキクラのゲストに岸尾大輔が来てた時は全員で振り付け合わせたりしてたと思うけど、この日はそこまでの振り付けは無し。
続いては「ミトン」「夕暮れジェンヌ」とおとなしめの選曲でホッとする。
こんな日に「青空」「オレンジ」とかやられたら生命の危機に・・・
「それでは4人で翼をください!」
うあ、やっぱりやるのか_| ̄|○死ぬ

出し尽くしたところで良いタイミングのPOARO登場。
「今、榎本さん見てないからぶっちゃけ教えて、明日横浜行く人ー?」
・・・うを!?4割くらい手挙げてねえか?
「うわ!?まじで!?・・・・いや、えーと誰一人挙げてませんね!」
いつのまにか舞台袖から半身でステージを見つめてる温ちゃんが怖いw。

そして再びソロコーナー
Pa!っとハレバレじゃん♪」
「まかせて★スプラッシュ☆スター★」

・・・殺す気か。
というか、今日は五條さんライブ(ゲスト・うちやえさん)じゃない方に来てると言うのに何故この2曲で跳んでるんだろう?と。
しかし、やっぱカップリング曲は反応悪いな・・・あれだけ好き放題出来る曲なのに。
・・・とか思っていたら「プリキュアは、今度是非五条さんとうちやえさんと、オリエとも一緒にバンドでライブをやりたいです」
(゜∀゜)b<温ちゃんGJ!
その目的は「うちやえさんは、小さい女の子の前で歌うことはあっても、こういう場の洗礼を受けてないからw」
そして「オリエにもソロを唄わせますw」
と言う事らしい。

で、休む間もなく
「天使のチャイム」「えがおのてんさい」。
おい、PPPH祭は終わったんじゃなかったのか?追加の追加公演なんて聞いてねえぞ?
とりあえず、生音で聞くとチャイムの音が予想以上に綺麗だね、と実感。
つーか、こんなん2曲も続けるな。
そして、作曲者とのデュエットで「風邪引いた夜」
これがおそらく今日最後のヒーリングソングだろう、という読みに違わず、
「KissからはじまるMiracle」
3サビ前の口上は「セクシー倉ちゃん、カリンカちゃん」らしいです。

「夢をみた」で本編締めた後、アンコールは当然のごとく「seek!」今日一日で何百回跳んだんだろう?とか思いつつ、1サビ後の「全跳び」⇒「PPPH16小節」⇒「全跳び」⇒「サビ」とか言う地獄を味わってみる。
終演後のビールの美味さと言ったら無かった。