積みアニ崩し

ひたすら溜めてた番組の消化。

・ラストまで申し分の無い面白さを持続してくれた「電脳コイル」。
こういう番組こそ、酒飲みながら語りたい訳ですが、そんな作品に限って身近に見てる人が居ない(ノ∀`)
同じNHKアニメだと、絶対少年もそうだった気がするね。

・既に、消化するより切った方が良いんじゃないかと感じ始めた「00」。
ガンダム云々はともかくとして、面白さだけで言っても種(無印)の方が良かったんじゃないか?と言うのが素直な感想。にしても、今週放送分の陵辱系エロゲとしか言い様の無い展開は何なんでしょうか?トラウマ持ちの主人公キャラ勢ぞろいだったりする点と併せて、腐の方々はこういうのをお望みと言うことかね。

・BAMBOO BLADE
最近、正統派スポーツものは結構肌に合う気がしてきた。
おお振りみたいに技術面とかメンタル面を描くのも良いけど、ノリ重視のも良いね。

・スケッチブック
休日にお茶飲みながら見るには最適。
しかしながら本放送の時間だと寝落ちしますw。それが溜まってた理由。
主題歌(ED)は再来週ようやく聞けそう。

カイジ
限定ジャンケンが9週で決着しちゃうもんなんだ。
アカギでも思ったけどやっぱTVだと進行早いね。

げんしけん
1期と違って原作を読んだ状態で見てるわけですが、1話ずつ上手く膨らませてるなー、と。
荻上妄想シナリオで作画監督変えたりとか、いちいち力入りすぎ。
何気にEDに「あい」「びいだま」が使われたり、挿入歌に「くじびきアンバランス」が使われたりと、シリーズ作品の主題歌を絶妙なタイミングで使ってくるのは嬉しい。

スカイガールズ
本編は結構好き。OPも好き。
しかしながらEDだけはマジどうしようもない。1クール目も苦笑混じりだったが、後半はSKIPボタン大活躍ですな。

キミキス、逮捕、シャナ2、ULTRASEVEN X、ハヤテ、みなみけ、DC2。
切りました。
いや、30分が長く感じる作品をわざわざ我慢して見続けるのはいい加減やめないとね。