開演

1.鋼の魂
2.HEATS

まあ、いつも通りですね。
ただ、何と言うかこちらも歳食ったせいか、定番曲にいちいち怒ると言うことも無くなってきました。影山/遠藤ラインはソロライブ行かなくなって新鮮味が増してるのかもしれませんが。

なんてことを考えてたら、戦慄のイントロ。

3.不思議 CALL ME

ビスマルクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いつ以来かと考えを巡らせると、恐らく2001年夏と冬の女子部で聞いたきり・・・9年ぶり!?
いい感じにテンション上がりました。

4.宇宙魔神ダイケンゴーの歌
5.今がその時だ

ここはまあ、いつも通りだったりなかったり。
続いて勇者コーナー。

6.風の未来へ
7.笑顔は君の忘れ物
8.勇者王誕生!
9.獅子の女王(リオン・レーヌ)

んー、リオン・レーヌも悪くないけど、毎回これだからたまには「最強勇者ロボ軍団-Ladies-」やってくれんかなあ、と。
どちらにしろGGGに関してはOVA思い出したくないんですよね(苦笑。

さて、勇者に続いてはマクロス。と言っても全部7ですけど。
曲紹介前の「マクロス『ダイナマイト』7から、」のくだりで勝訴確定!

10.DYNAMITE EXPLOSION
11.PILLOW DREAM

交替後、再度ボンバーさんwを呼び込んで「せっかくなので二人で」
「新曲を」
いやあ、半年前を思い出しますね。
野球で尾骶骨折れてんのに狂喜乱舞で飛び続けたアレですね。

12.Burning Fire

さ、飲みに行こうか(コラ

次は、スパロボのゲームから派生した曲で1コーナー。

13.Wild succession
14.もう愛しかいらない
15.Break Out
16.鋼の方舟

美郷あきの2曲目の方は今日会場に来るまで存在忘れてました。
てっきりスパロボNEOスパロボ学園で来るものとばかり思ってたので。
JAM曲も3人でやるとは思わなかった。まあこれは好きなんでいいですが。
ハガネの曲もこういう形で歌って貰えるのは良い構成かと。

で、次のコーナーは・・・長浜ロマン三部作
超電磁烈風正拳突きですね、わかります。

17.コン・バトラーVのテーマ
18.ボルテス?の歌
19.立て!闘将ダイモス

嬉しすぎて涙出てきた。>ダイモス
そして、





2コーラスで終了。


別の涙出てきたorz。





思えばスパヒロのビビューン・キョーダインもこの扱いでしたが。
ついでにキャプターもフルで歌われた覚えが無いんだよね。何でだろ?

20.すきだッダンガードA
21.とべ!グレンダイザー

満面の笑顔で歌い続けてました。
もっとも、「2コーラスで切られるんじゃないか?」ってちょっと不安でしたが、どちらも元々2.5コーラスだった為かフルサイズで。

コーナー分けの最後はガンダムコーナー。

22.Ζ・刻をこえて
23.アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ-
24.時代が泣いている
25.嵐の中で輝いて
26.永遠の扉

「アニメじゃない」のキーが下がってたのは何でだろう?
昨年のSoul Gでは元キーだったような覚えがあるんだけどね。
まあ、それより新井さんが結構派手に歌詞間違えてたのが印象に残りましたが。ただ、OPもEDも声は出てたんで満足です。

で、ラスト一周。

27.ゲッターロボ
28.マジンガーエンジェルのうた
29.戦士よ、起ち上がれ!
30.紅の流星機
31.風のノー・リプライ
32.エルガイム−Time for L-GAIM−
33.CROSS FIGHT!
34.おれはグレートマジンガー
35.時を越えて

ゲッターのオケがいつもよりショボかったのは何故ですかね?
まあ枝葉な事ですが。
この時点で概ね満足してたので、いつもがっかりするマジンガーエンジェルや戦士〜辺りでもニコニコしてました。
そして、まさかのガクセイバー。
いや、スタチャのコレクションCDに入ったから今回がいい機会ではあるけど。
で、狂喜乱舞してるかと思った右隣の人は「影山ブログで前日にネタバレされて喜び半減」だったらしい(苦笑

そういや、ラスト一周にキンゲ@福ちゃんがあるんじゃないかと思ってたけど、有りませんでした。
3人JAMで一曲やった分もあるのかもね。

EC-1.熱風!疾風!サイバスター
EC-2.マジンガーZ

こちらも同じく。
ただ、ショッカーがさくさく切ってたので余計にダラダラすることも無く。

笑笑で美味い酒を飲んで帰宅。
(池袋で一瞬寝過ごしそうになったのは内緒w)