電脳演舞925

という訳で、番号柄急ぐ必要もないだろうと思って待ち合わせを開演時間に変更。
開演15分前くらいに3人集合。
仕事で行けるかどうか分からないMきのさんは置いて(ぉ、いざ入場。

・・・

最前空いとるw
普段のEastでは見受けられない光景に、隣の遅刻王が「俺の求めていた環境です!」とか大笑い。
ドリンク取りに言ってる間に「パズル」が流れたりして高まったりしてると、程なく開演。

で、いきなり一組目のDJからミク曲が続く罠。
ボーカロイドとか東方系続けられるとポカーン状態なのは、3月のチッタと変わりありませんね。
Mるこ先生が無反応な時点でどうしようもなく。
一曲だけ、ミクVer.の恋愛サーキュレーションだけ分かりましたが。
で、空いた時間で人数数えたところ、67人。
おお、ぴあの倍以上入ってるではないか。


二組目はどう来るかと思ってたら、今度はゲームミュージック系。
FFタイトル曲→Sマリオ土管BGMとかで攻めて来てるんですが、いかんせん原曲がまったりテンポで、アレンジ的にもメリハリなくひたすら単調な曲が続くので、苦痛この上なく。
「眠い」
「これはしんどい」
「実はこんなことになるんじゃないかと思ってた」
この時点で、半ば巻き込んだ形の共演者には「正直スマンかった」を連発。
チューハイ2本目を追加購入して、飲みながら次を待つ。

さて、三組目。
いきなり覆面というか、お多福のお面被ったダンサーが出てきて「最強パレパレード」を全力で踊り始めるというオモシロ展開。
いい感じに雰囲気が一変。当然踊ります。
久しぶりだけどそれなりに覚えてるなー。
続けてもう一曲くらい踊ってダンサー退場。
場が温まったところで選曲も良い感じに。
今度は京アニメドレーからKeyメドレーに続いたりと、なかなか良い構成。
うむ、こう言うのを続けてくれ。
久しぶりにRide Back聞いたなー。川崎のことも思い出しつつ、I*VEは基本打ち込みだから、そういう意味ではクラブイベント向きだよなあ、とか思ったり。
そのうち、イントロだけで繋ぐ感じになって「鳥の詩」〜「Shooting Star」とか面白い繋げ方するねー、とか言ってると、予想外のところで流れる「キディ・グレイド」OPイントロ。
いや、これ今日本人居るじゃんよ
まあ、オケでも俺らが歌うけどね!
折角読んでるんだから歌わせてく…



YUKAさん降臨。


狂喜の余りハイタッチと抱擁を繰り広げる馬鹿約3名。
瞬時に柵まで猛ダッシュ。この間約0..2秒。という事で勿論





未来の記憶


長かった。
8年掛かるとは。
毎回期待する度にどれだけキテレツ&ダ・ガーンに阻止されて来たことか。

メドレーだけにTVサイズなのはちょっと残念ではあったものの、特に不満という事もなく、テンション振り切れたまま次以降へ。
「もー今日は何でも頑張れますよ!」同意。

TAPメドレー1
〜未来の記憶
〜見えない翼
〜まかせて☆スプラッシュ★スター☆
〜Yeah Break! Care Break!
〜お料理行進曲
〜キラキラキララ

いやもう楽しすぎる。
お料理行進曲を笑顔で聴けるなんてここ数年無かったねw
MCにて、TAPで10月にライブやるらしい、と。
超やる気で日程調べたら、阿佐ヶ谷LOFTの美潮さんイベなんですが、五條さんソロの真裏とか勘弁してくださいorz

その後、カバーでのメドレー

TAPメドレー2
〜Dancing Star
恋の呪文はスキトキメキトキス
〜キャッツアイ
ルパン三世のテーマ
コブラ

ルパンは、Aメロ谷本さんのピアニカでインスト演奏⇒サビはボーカル歌唱というのも新鮮。
何気に最後大野雄二コンボになってたりと素晴らしい。

大満足の中、退場するYUKAさんに超がっつきでありがとうを連発するウザい客約3名。

「超アツい!」
「これは楽しい!」
「俺、初めからこうなると思ってた」
とか言いながら、最前譲って(と言っても、ブロック内に5,6人しか人が居ないがw)チューハイの追加をバカスカ買ってくる有り難い仲間内。
テンションが上がりすぎてるうえに、相変わらずいい感じの選曲が続くもんで、缶チューハイ4本とか空けてます。
ちなみに、ふと携帯を見てみると、Mきのさんからメール着信有り。
「仕事が終わらないなう」
「ごめんなさい、帰宅中なう」
今更ツイッター用語をお気に入りで使ってる辺りが何ともですw。
ついでにドラも勝ってた。最終回凄まじく劇場化してたけど、もう勝てば何でも良い。

アップテンポ系がしばらく続いたところで
Super Voyager
〜LOVEトロFINAL
〜ファンファン&シャウト
しずくちゃん
〜LOVEトロ初代
とか流れてきたりして「いや、だから本人呼べよ!」と。
で、次の「呪文降臨」になったところでSISTER MAYO登場

呪文降臨〜マジカルフォース〜

続けざまに次の曲に…ってMC無しでそのままコラボだー

炎神ファーストラップ-Type Normal-

無論全開です。
しかし、この曲は何度聞いても飽きないな。
特にライブだとものすごいお祭り感に溢れてると言うか。
男女ツインボーカルってただでさえでテンション上がるしね。
SISTER MAYOが2曲だけだったのと、MC無しだったのが意外でしたが、まあこの人に仮に自由に喋らせたとしたら「うわ、客少なっ!」とか平気で言っちゃいそうだから仕方が無いのかも知れんw

この後、しばらくDJタイムですが、今のDJのファンらしい女性数名が同じブロックで頑張ってます。「赤頭巾ちゃん御用心」が流れて林檎コスの子が大喜びしてるんでこっちもどんちゃん騒ぎしてたらなんか意気投合したり。ナレーションが流れたのを聞いてMること「黒子―黒子―」とかアホな反応してみたり。
化物語OP/ED6連発でハイタッチしてたり。共演者二人が際限なく酒を購入してくる訳で、こいつら何杯飲んでんだろ?
選曲と炭酸で既にお腹いっぱいな感じな中、DJが去り際に「次はプリキュアです」

さあ最後の頑張りどころだ、と最前復帰
池田彩さん登場。
もちろんあのコス。

Alright!ハートキャッチプリキュア/池田彩
キラキラkawaiiプリキュア大集合〜キボウの光〜/池田彩


期待通りの選曲、そして期待以上の歌唱力とダンス。
もひとつおまけに、予想を遥かに超える疲労w
ガチ曲2連発でガス欠とか、あらゆる意味で3月の川崎を思い出します。
とりあえず日本で一番頑張った自信があります。
まあそうは言っても参加者の数が数だけど。

ここでくどまゆにバトンタッチ。

ハートキャッチ☆パラダイス/工藤真由
Tomorrow*s song/工藤真由

さあ踊りの時間です。
ガン跳びしないで良いのは助かるけど、その分腕が忙しくなります。
Dメロの時間差跳びは予習してないと間違えるだろうなー、とかニヤニヤしてたら、隣のMるこが誤爆してます。お前はこの一週間何を予習していたのかとw。

とりあえず、世界で一番楽しんだ自信があります。
まあ、67人なんだけど。

で、息も絶え絶えになってるともう一度彩ちゃんを呼びます、との事。
つまりコラボです。
期待を裏切りません。
うれしい悲鳴です。
体力的には本来の意味で悲鳴です。
さて選択肢はどれか。
17jewelか、HEARTS GOES ONかプリキュアパーティNow!かの3択だけど、
発売時期とか盛り上がりを考えたら前者2つに絞られそうだ。
そして言えることは
どっちも死ねる。
「それじゃ後期EDのカップリングになってるこの曲を」
「3○話で流れます」←一応ここだけの話、と言う事だったので伏せておこう。
「その話で〇〇も」←同上

HEARTS GOES ON/池田彩&工藤真由

Ready-----------Go!!!
熱過ぎる。
ハモリも完璧。
素晴らしい。
やりきった。
超満足です。
曲が終わった瞬間に柵にもたれかかってた訳ですが、二人はまだステージに居ます。
もう一曲有るということですね。
つまりはあの曲と。
間違いない。あの人達殺る気だ。
「みんな楽しんでますかー!」「元気は残ってますかー!」
楽しみ過ぎて瀕死ですよー
ちなみに、先程から、曲が終わる度に死んで、次の曲名聞く度に生き返るというのを繰り返してるんですが、後ろに盛大に笑われてる気がします。いや実際笑われてるけど、気にしたら負け。
「劇場版プリキュアオールスターDX2から…」

17jewel〜プリキュアメドレー2010〜

死んだ


だからと言ってこの曲で手を抜くくらいなら死にます。
いやもう死んでますけど。
終了後に物販で握手会とか言ってるからそれは行かなきゃな。

終了と同時にへたりこんで、這うようにして後ろに撤退。
またハイネケンとか買ってきてくれたんだけど、君等よく酒とか飲めるわ。
水買ってきてと頼んだら驚愕された。
いやマジで気持ち悪い。
件の女性陣が、当方持ち込みのカルピスサワー(勿論手付かず)を欲しそうにしてたんで、躊躇なく進呈。しばらく水とお茶で良い。
そんな中、仮面ダンサー再登場で今度はちゅるぱやとか。
こちらはしばらくへたりこんでたけど、それでもCatch You Catch Meで脊髄反射してガン跳びしたり。一曲でクラクラしましたが。
まあ、20分程水飲んでまったりしてたら何とか正常復帰してあとは元気に。

この辺から会場(というか主に共演者二人、いや特にその内一人)の挙動がおかしくなり始めました。どう考えてもチューハイとは言え二桁に届こうかという本数飲んでるよな。
そうなると考えられる自体はひとつ。
そう。
超絶厄介系Mるこ、ここに再臨。
もう、掛かるのが大概頭おかしい曲ばっかになってたこともありますが

前方の柵の中断に登る
→降りる
→後方に走る
→後ろの客とハイタッチ
→前方の柵に戻る
→後ろの客を呼んで背面ケチャ
→最初に戻る

このループ
あまりの酷さに遅刻王と「俺がスタッフなら迷わずこいつは出禁にする」と深く共感。

ラスト間近で、LOVE.EXE→最強○×計画スケッチスイッチ→経験値上昇中→熱烈歓迎わんだーらんど→本日満開!ワタシ色→空色デイズ
とか気の狂ったメドレーもあって、再び瀕死、いや酒が抜けた分だいぶマシだけど。

結局終わりは21時過ぎ。なんだかんだで4時間超か。
楽しんだからいいや。
「もう『未来の記憶』が昨日のことのような気がする」
「『もう当分アニソンは良いや』って思いました」等、遅刻王がいろいろおもしろいコメントを残してます。
さて物販。何を買おうかしら?、まあ持ってないもの買えば良いや、とか思っていたら困った事態。
持ってないCDがない!(ノ∀`)
まあ、5もGo!Go!も劇場版もハトプリも買ってるからそうなるか。
仕方なく(?)劇場版主題歌の「DVD無し」の方を買いました。まあ、ある意味持ってないCDだな。
とりあえず、当たり障りなく
「超楽しかったです」
「TEUCHI LIVEも行きました」
「アルバム楽しみにしてます」
「次は5も!」
とか。
「私のグッズもあるんで宜しければ」と言われて「じゃあタオルを!」と応じてしまう流されやすい自分に乾杯。

帰り道。
飲みに行こうと主張するMること、今日のこいつをこれ以上飲ませたら絶対厄介なことになると確信して帰ると主張する遅刻王。いつもならそれでも飲みに行くところですが、終演遅かったこともありそのまま撤収に。しかし、会話は通じないし呂律は回ってないし、事あるごとに遅刻王にパンチくれてるし、厄介にもほどがあります。飲み屋にも行かずにこの状態は酷い。某東川口の合宿に近いものがある。河口湖で「今日は人に迷惑かけたら寝るって決めてたんだ」とか言ってた殊勝さは今何処?

まあ、楽しかったのでおk。