巨人が村田獲り!?横浜、後釜にはドラ1筒香を予定

よくもまあ、毎年飽きもせずと思いますが、ツッコミどころが満載過ぎて。

当初は、村田とともにFAの資格を取得した横浜のもう一人の主砲・内川聖一内野手(28)の方に関心を示していた巨人首脳だが、方向転換したという。

が、巨人の外野は選手がだぶつき、これ以上補強する意味がない。ラミレス、松本、長野、高橋、亀井、谷、鈴木、矢野…。ポジションは3つしかないのに、8人もいる。この上、内川が加わったら、収拾がつかなくなる。一塁手なら李の後釜としてすんなりと問題は解決したのだが…。 「内川が外野ではなあ…。そうなると、村田か」。巨人首脳は球界関係者にこうポツリと漏らしたという。

内川が一塁守れることも知らずにこんな記事書いてんのかね?

そのくせ冒頭の表記は「内野手」になってるから分からん。