イベント本編

結局応募総数1200越えとかで結構な倍率だったらしい。
名前は知ってるけど代表作が何かと言われても実は挙げられませんm(__)m>滝沢監督。あ、イデオンとかか。「ずっとサンライズでやってきてGONZOでどうでした?」みたいな話がメインだけど、アニメファンじゃない人達は着いてこられるのか?と要らぬ心配。いや、俺は大歓迎ですけど。「最初かなりのショックを受けた」って言葉にどうしても悪いイメージを抱いてしまったのだが、「物凄い力量を持ってるので・・・」と続いたのでまず一安心・・・ってこれも余計なお世話だな。でも「物凄い力量なのになんでダメな作品はとことんダメなんだろう?GANTZとかガンツとか癌痛とか」なんて続きかたしたら面白いのになあとか思う自分は素直でいい子だと思います(ぉ

でもね、「本編まだまだ放送中だから極力ネタバレのない様に」と言ってたのに監督が
「○○はその生き様、それから最後の死に様まで是非注目して見て貰いたいですね」

・・・・死ぬんだ_| ̄|○


本編上映、やっぱ良いもんは二度見ても面白い。

お二方登場。ここで客層の謎(?)が解ける。俺のおりりんもさることながら、寺杣さんカッコええわ。舞台系の人だとはどっかで見たが、NHK大河や時代劇なんかでも結構出てるだけあって精悍なマスクとがっしりした体。・・・誤解されそうな文章だな。こりゃあ女性客来る訳だよ。後で調べてみて判ったが、シャドームーンの声までやってたのね・・・。↓参照
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tatsuz/MaskedRider-WhosWho/te/terasoma_masaki.html
趣味・特技:殺陣ってのが素晴らしい。
何かこの人に関しては身内でも俺より飛びつきそうな人がいろいろ居そうだなw。
トークで出た話は、
・普通キャストを決める時はいろいろな事情で希望通りに行かない例が多いが、今回は奇跡的に全部希望が通った。(司会者)
・歴史的名作の名キャラだけにプレッシャーは半端じゃなかった。(寺杣)
・(やってみたいキャラは?)コマチです。(折笠)
・子安が自分の役について物凄く悩んで一所懸命にやってたのが印象的だった。(寺杣)
・早くみんなでイベントやりたいな、と。(折笠)
・カツシロウ役の朴も是非来たいと言ってたんだけど・・・(寺杣)
・今日はどうも国家錬金術師の仕事と重なっちゃったみたいで(^^(司会者)
・折笠さん、明日が誕生日と言う事で、おめでとうございます(会場から拍手)

さすがにメモってないのであんまし覚えてないね。
ここで休憩。時間はまだ余裕があったけど、次の休憩まで居ると間違いなく遅刻だし、上映中に出て行くのはあまりに失礼なのでここで退出。
尚、「このメシ、おろそかには食わぬぞ。」と言う事でこの日はおにぎり2つ&お茶のセットをロビーにて販売。特別に会場内での飲食もOKとなっていたので、しっかり確保して次の戦場へと向かったのだった。