SAMURAI7 プレミアム上映会

池袋メイトで水橋がっつきなのはDVDの予約をした後、昼メシ済ませて新宿へ。
会場の列に並んだは良いが・・・昨日と客層がまるで違う?
最終的に男女比は6:4から5:5くらいで、アニメなんか見なさそうなおじちゃんおばちゃんまでいる。
正直、絶対抽選2口とも当たるだろうと思ってたんだけど、これは見くびってました。ごめんなさい。
そもそもアニメファンは一部でGONZO叩きの人達がいる訳だけど、一般層になっちゃえば製作会社の事なんて気にせんもんね。ジブリ以外は。
本当に作品が好きなら・・・って、待てよ?本当に作品目当てなのかこの人達は?
ここは一つ、お節介かも知れないが「あのう、勘違いなさってるかもしれませんが、三船敏郎は出ませんよ?」って、教えてあげた方が親切ではなかろうか?ああ、そう言えばアニメそのものより役者さん目当てで来てる可能性はあるな。何?お前も同じだと!?失敬な。
ロビーに案内されてとりあえず物販を。DVD、CD以外には3000くらいするポートなんたらとかいうヤツ(後日追記:ポートフォリオ)があるくらいか・・・・説明しづらい。「写真の代わりにセル画もどきが入ってるアルバムみたいなヤツ。」・・・ボキャブラリー貧困だな。あ、1000円で手拭いがあったので購入。ポイント絵柄じゃなくもっとでっかい絵柄があれば良かったんだけどなあ。特にキララの。そう言えば10ウン万するタペストリーもあったな。
その後、整理番号順に入場。途中退出の可能性も考えて入り口に最も近い席に着席。通路前なので足も投げ出せるしラッキー。で、プログラムを見てみると、
・監督トークショー
・1話〜3話上映
・キャストトークショー (カンベエ役:寺杣昌紀さん、キララ役:折笠富美子さん)
〜休憩〜・・・
よし!これなら間に合う。10話一気に上映した後にゲスト登場だったらどうしようかと思ったが、どうやら抽選会諦めるだけで済みそうだ。