仕事初め

と言う事で今年も元気に・・・足庇いつつ出勤。
ちなみに明日は社長の長話新年挨拶があるので有休。
・・・だって本当に長いんだよ?
今時毎月朝一から「全体朝礼」やって、社歌歌って、社是の唱和とかして、事業所長の話聞くなんてどこの小校だよ(^^ 
「校長先生の話が長い」って言うネタは全国どこに行っても通じる話だと言うのに、いい大人になってもこんな事をしてる時点で如何に社員を大人扱いしていないかが伺えますね。おまけに事業所長なら15分か20分程度の話が、社長の場合1時間続きますからね。1時間ですよ?この寒い最中に。如何に馬鹿げた事やってるかの自覚が無いんでしょうか?社員が有り難がってる訳じゃないし・・・裸の王様宜しく誰かが苦言を呈さなきゃならんのか・・・と思って話題に出したところ、「有休消化させる為にあるんじゃないの?」
ああ!なるほど!!確かにみんな休んでるからな>朝礼の日

診察時間終了間際に整形外科へ。
今後は週2回くらいの通院で様子見と言う事。ボール湿布とか言うのを渡され、日に3,4回取り替えるように言われる。
週2回って微妙だなあ。日曜は休診だし、一日は土曜にするとしてもう一日は平日行くしかないな。