通院

JINKIを生視聴してる事もあり、朝はゆっくり寝て昼から整形外科へ。
午後の部は13:30からという事でほぼその時刻に。
いつも夕方の診療時間終了間際に行ってるので、昼間なら空いてるだろう・・・

・・・という目論見は大外れ。
いつもならせいぜい15分程度で呼ばれるのが、この日は呼ばれるまでに1時間。
そして呼ばれた後に「2週間経ちましたし、レントゲン撮りましょうか」
撮った後再び呼ばれるまでに更に1時間。
・・・つうか、何故一回診療室に来させる?
受付の時点でカルテ見て事前に撮影させりゃ良いだろが。
こっちは今日の診察の流れが大体判ってるだけに、手際の悪さが一段と苛立たしい。

で、実際の診察はよくあるように5分足らず。とりあえず固定は外れたし、風呂もOKになった。
とにかく靴下が履けるのは有難い。足を剥き出しにしてる事での寒さ自体は心配したほどではなかったけど、サンダル直履きでカカト歩きしてると予想以上にカカトが擦れて痛かったので・・・。

結局、AX到着が良くて開場時間ギリギリになりそうだったので、やむなく駅まで車で行って有料駐車場を使う事に。30分100円の出費は痛いし(結局1800円・・・)、開場時間にちょっとくらい遅れても良いとは思うし、何よりもロータリーに停めっ放しでも多分チェックは入らないと思うんだけど、まあ一応怪我人だし間に合わんよりは間に合った方が良いからね。

で、結局開場時間定刻の2,3分過ぎに会場到着。初めて原宿から行ったけど、渋谷からより全然近いね。
見事に入場始まってない
返せ、俺の駐車場代。

150番台での入場。世の常通りみんな前に群がって柵ガラ空き。難なく柵ゲット。

・戦隊コーナー
(ゴレンジャー⇒サンバルカンジェットマン⇒アバレ⇒デカ⇒ミッドナイト)
古川さんの生ナレーション「S.P.D.〜」。
サイラバは歌い出しを「光よ新潟の被災地に届け!」

MC(古川&ここまでの出演者全員)
古川「ささきさんも堀江さんも戦隊ヒーローは沢山唄われていて・・・」
堀江「いえ、最初のゴレンジャー『だけ』です。」

影山「まあ、『僕等若い世代』も頑張って・・・」
以下は、いつもの感じのやり取りなので省略(ぉ

「特撮ヒーローも凄いけど、アニソンも負けてません!」
井上あずみ
となりのトトロ
田中真弓登場、『天空の城ラピュタ』より「バルス!」のシーンを再現。
「君をのせて」

田中真弓池田秀一登場
シャンクスからルフィへ、麦わら帽子を渡すシーンを再現(ホントに渡した)
ウィーアー!

・めざせ!ポケモンマスター
普段冗長な松本梨香トークをサクッと仕切って阻止する古川さんが素晴らしいw

前川陽子
キューティーハニー
〜「テクニカテクニカ シャランラ!」・・・え?・・・録音?
魔女っ子メグちゃん
MC:古川・前川・吉田・堀江
なんと、既に引退している吉田理保子登場。東映アニメヒロインの代名詞である。
自分的にはマリア・フリードもやってもらえば
「マリア様の庭に集う観客達が・・・(違」とかネタに出来たのに
でも、チックルの変身台詞まで披露してくれたんで言うことなし。
※何故か後ろ向かないと出来ないらしい(^^
あんまり嬉しかったので終演後、友人に嫌がらせメールをw

吉田「主題歌唄ってた前川さんとは今日初めて逢いました(^^」
前川「25年経って初めて(^^」
堀江「私もアッコやるの久しぶりだわ」
吉田「でも、あの頃あんなに歌の上手い魔女っ子はアッコちゃんだけだったよ」
古川「いえいえ、吉田さんだって素晴らしい歌声を・・・」
吉田「あたしのは酷いのよっ!(^^」


堀江美都子登場

テクマクマヤコンテクマクマヤコン 堀江美都子になぁれ」
ひみつのアッコちゃん
キャンディ・キャンディ

画面暗転し、大鷲のケン&コンドルのジョー

森「ある時は5つ、またある時は1つ、実体を見せず忍び寄る白い影・・・
G1号!大鷲のケン!!」
森「科学忍・・」
ささき「同じくG2号!コンドルのジョー!!」
あ、カブった(^^ その後、改めて

森「科学忍者隊・・・ガッチャマン!」

明日夢見て

MC
ささき「僕が功至と会ったのもこの作品なんだよね。」
堀江「(杉山)佳寿ちゃんからも、『今日は舞台の初日なので行けないけど、代わり
に頑張ってきて!』と白鳥のジュン直々に頼まれました(^^」

キン肉マン Go Fight!

MC:
神谷明登場
「屁のツッパリは要らんですよ!」
神谷「登志ちゃんとはいろんな作品でライバル関係を演じて来てねー。
最初はダンガードAで一文字タクマと秀人。次にうる星やつらであたると面堂。
で、北斗の拳ではケンシロウとシン。7つの傷を付けた男ですよ!痛かったんだ!
!」
そしてお約束の「あーーたたたたたた・・・ほあっちゃぁああ!!」

古谷徹:星矢vs堀江美都子ヒル
古谷「瞬!一輝!紫龍!・・・そして会場のみんな!心の小宇宙を〜
ペガサス・・・流・星・拳!!」

・ソルジャードリーム

MC:古谷・池田・古川・影山・堀江
古川「でもこの作品も、今でも人気があって凄いですよね。」
堀江「今、影ちゃんが『俺の歌のおかげや』って(^^;」
その後、ガンダムネタになり
池田「認めたくないものだな。〜」
古谷「殴ったね!?〜」
古谷「マチルダさぁぁぁん!!!」

※折角なのでガルマも呼んで欲しかったけどねー。
「笑うなよ・・・兵が見ている」辺りで。

・CHA-LA HEAD-CHA-LA

1コーラス後、画面暗転し、
野沢雅子:悟飯、古川登志夫:ピッコロ、田中真弓クリリン古谷徹ヤムチャ

古谷「それはそうとクリリン・・・・・なんでそんなに台本がデカいんだ?」
田中「ああ、老眼でな。寄る年波にゃ勝てねえよ。」
古谷「俺は字だけ大きくして印刷し直してきたぞ!」
その後、急速に接近する巨大な気を完治し、
古谷「クリリン、俺たちは既に一度ドラゴンボールで生き返っている。危ないから
隠れていよう」w

その後、ピッコロが悟飯かばって殉職・・いや死亡のシーン後、曲再開。

・バビル2世

MC:・・・ってあれ?ここは神谷さん出てこないのか。

「俺も今日は今までにないくらい魂込めて唄う!みんなも大きな声で新潟に届けて
くれ!」
マジンガーZ

曲終了後、暗転し波音とともに
野沢雅子ハーロック・・・今度はどこへ向かうの?」
ありゃ?石丸さんの甲児は無し?

・キャプテンハーロック

野沢雅子:鉄郎&池田昌子:鉄郎の母

銀河鉄道999

野沢雅子:鉄郎&池田昌子メーテル
鉄郎、メーテルの別れのシーン

・THE GALAXY EXPRESS 999

MC
タケカワ「松本霊士先生って、静かな曲が好きみたいなんだけど、いきなりこんな
勢いのあるの作っちゃって大丈夫かなと思った。
で、その後罪滅ぼしのつもりで新聞のコラムに『悪いことしちゃったなあ』みたい
に書きました。
それ書いたら随分気が軽くなって、お陰で先生にもこの前初めて直接お会いできま
した。
今となっては『あの曲で本当に良かった』と言われて嬉しかったですね。」
「僕、アニソンってこれ一曲しかないので・・・」

・・・・キャプテン・フューチャーは?_| ̄|○

麻上洋子:森雪登場
「それでこそ・・・私の夫・・・古代進。必ず、必ず帰って来てね。」
って感じの台詞だったと思うけど実はヤマトそこまで詳しくないのでご容赦。

・真っ赤なスカーフ

MC:ささきいさお麻上洋子

今や真打の講釈師「一龍斎春水」、本日も一席打ってから来場したそうです。
そして特別に「講談・ヤマト」をさわりだけ披露。
「敵は名だたるデスラー艦隊!対するこちらはヤマトただ一隻!・・・」
みたいな感じの名調子。

ちなみに、ここで聞けます↓>講談『宇宙戦艦ヤマト
http://www02.so-net.ne.jp/~c-ookubo/

その後、全出演者(別業務で帰った人もいましたが)を舞台に呼び戻し、

ささき「宇宙戦艦ヤマト、発進!!」
麻上「ヤマト、発進します!!」

宇宙戦艦ヤマト

アンコール(拍手のみ)にてささきいさお再登場。
感謝の言葉と一礼にて閉幕。


石丸博也は結局出演不可になっちゃったのね・・・。
マジンガーで出てこない」そして「続けざまに流れる松本零士作品」
・・・・で、勝手に『甲児じゃねえの!?ってことはクーゴ!?スタージンガー!?』と心中一人で
盛り上がる愚か者が一人(^^

とにかく、終始神様クラスが降臨し過ぎでした(^^
気分が高揚しすぎ&久々の酒で、帰りはかなりフラフラでした。
まあ、もう一人の埼玉県民も同様だったらしいですが( ̄ー ̄)