君が行くなら俺も行く

今晩の合宿に備えて持ち物やら車やら準備していると、ZO氏から電話が・・・。

Z「合宿の開始時間遅くしようかと思ってるんですけど。」
D「グハハハ!(=意訳:考える事は一緒だな)」
「いやー、やっぱこれでドリパ行かずに合宿行っても愚痴の嵐になると思うんですよ(^^」
「まあねー。こっちは車が遅れて迷惑かけなきゃ考える間もなく出撃だったし。」

てな訳で、車では初の都内横断ビッグサイト詣。
途中、菓子折り準備したり吉牛で昼飯食ったり、ASOBIT CITYで変身音叉・音角変身鬼笛・音笛を買ったりしながら、川越⇒関越道⇒竹橋JC⇒湾岸線ルートで。
いつラジオを聞いても「竹橋JCを先頭に〜kmの渋滞」と流れてくる噂の竹橋は予想通り混んでた。っていうか、池袋辺りからずーっと渋滞。まあ、そこまでが思った以上に順調だったので大してイラ付きもせず、最終的には16時に会場到着。