Dream Party Live EX

のんびり入場も、後方に広大なスペース。
セッティングを見てたら・・・生バンド!?
てっきりオケ使用のライブ+良くてギター演奏が付く程度かと思ってたよ。なんだかもう胸がパチパチするほど騒ぐ元気玉sparking!

一人目はChico・・・って言われても実は良く知らんので体力温存。
ってか、1曲目2曲目と続けてバラードなので、他に選択の余地無し。
3曲目はGirls be ambitious(アンセブ)。モモーイ日記読む限り、3曲歌った後は萬Z(量産型)manzoの出番としか思えんので、大人しく待機。

3曲終了後、chicoが退場してステージ暗転、BGMが流れ初めて・・・

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !

・・・と思いきや、意外にも出てきたのはモモーイ(・o・)
絶対トリだと思ってただけに、これは予想外。

・LOVE.EXE
アンセブFINALで貰ったコール本でしか存在を知りませんでしたが、モモーイに合わせて。
・贖罪のラプソディー
頭が次の人に行ってる為か、脳内で「食材のラプソディー」とかダメダメな誤変換してた。熱血ノリの料理対決のゲームなんだろうか?とか。
・Adolescence-rainy Taipei version-
「ついこの間魔女っ娘ア・ラ・モードをクリアしたばっか」というKりうす氏がやる気MAXの戦闘態勢。・・・が、リアレンジで激しくバージョンが変わってたらしく、マジ凹み状態(苦笑
曰く「俺が聞きたかったのはあんなバージョンじゃない(T-T」

3曲終わったところで、
モモーイ「ここで、スペシャルゲストの登場でーす!」
!?!?!?!ウキョ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !?!?!?!?!?
スペシャルゲストは・・・この方でーす!!!」そしてバンドの4カウント後...

日本ブレイク工業・社歌」キィィィィィタァァァァァァ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !
諸君!我々は一年半待ったのだ!(中途半端だな
躊躇なくUO発動!
身内はこの曲知らん人ばっかしだったので、標本となるべくジャンプの溜めは極力長めに取って
Break Ou---t!!
周りもモモーイ目当てでこの辺は反応薄の人たちが多く、スペース使い放題。
感想部分はモモーイが台詞の掛け合いに入り、エアーマン出動ーーー!!!」

曲終了後、「えーと、次は違う人の歌なんですけど・・・」との前振りがあり、
「この曲を歌わなかったら桃井さんに呼んでもらった理由がなくなっちゃいますので・・・」の言葉に全員戦闘態勢!

「マイペース大王」キタキタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !
UO折れ!叫べ!走れそして跳べ!残った体力振り絞れ!そして「大気圏の外へ出ろ」では大野の如く一回転!!

死力を使い果たした後は新曲。
・「霊峰マウンテン」参考
名古屋にの知る人ぞ知る狂った斬新でチャレンジングなメニューで評判の迷店マウンテンのテーマ曲。ここではギターを手放し、スタンドマイクでのパフォーマンス。さすがに音源持ってないので細かい歌詞は分からんが、「数々のメニューに挑んでは志半ばに散っていった戦士達にとっては共感を覚えずにはいられない歌詞」らしいです。時間に余裕があれば行く道で買おうと思ってたんだけどね。>シングル

その後、モモーイに戻り
・ゴー☆ホーム!-Master MIX version-
・Slow Down
「新谷への提供曲」と言ってこの曲が来ると、身内が勝利の雄叫びをw。何でも本人のライブでも唄わなかったらしく。ZO氏辺りは「ray of〜はもう結構飽きたし」とか言うてました。
その後、「あとは新曲2曲で終わりでーす!」
・Friendship(ギター:manzo)
・Hide and seek(ギター:manzo)

その後、アンコールで
・フィギュアになりたい -Pre-Peinted version-
・もっと、夢、見よう!! -bright future next step version-

ラストのは・・・やっぱしアンセブファイナルとは口上が違うんだな、と感じたり、それでもUO折るんだねー、とか笑ってたり。自分はもう萬Zmanzoで使い切っちゃった(予定通り)ので普通に見てましたが。ってか、実はアンセブの曲とモモーイソロ名義の曲って結構区別が分かってないので、この辺の曲はそもそも歌われる対象になるかどうかも分かってなかった。ドリパで誕生した曲らしいので、そう考えると妥当なんだけどね。

以上、感動と興奮とコンクリで飛び跳ねた時特有のふくらはぎの痛みを残しつつ、ライブ終了。
合宿直行組を3名乗っけて、一路東浦和へ。