GONZO FESTA 2005 Autumn

最初に池P登場。挨拶のあと、司会のやまけん&はりけ〜んず前田にバトンタッチ。

ソルティレイ

平池監督とプロデューサー、鈴木達央登場後、
前「実は、今日この日までシークレットになっていたヒロイン・ソルティ役をここで発表します!」
や「先ほどのVTRでも可愛い声が気になってる方も多いかと思いますが・・・それではご紹介しましょう、玄田哲章さん!

その後二人で「銀河万丈さん!!」「千葉繁さん!!!」とボケ続け、
や「いや、これだけ振られたら出てきにくいよ、本人。」
達「っていうか、むしろ俺がビビりまくりなんですが」
や「(舞台袖を見ながら)次、若本さんで振るから。ちゃんと『おォーれなのかよォ♪〜』とかっそれらしく!」

やりたい放題やった後にようやく斎藤桃子登場。まあ、情報貰ってたから知ってはいたんですが。
シークレットと言われて、お母さんにも言ってなかった等の逸話の後、本編1話のAパートだけ上映。その後OP/EDライブでmegrock&近江知永
OP「clover」は「攻撃的な曲にしました。」の言葉通りギターサウンドの早い曲。「歌詞ちょっと間違えた」そうですがw。
対するEDはまっくんの書いたバラード。緊張してるのが傍目にも分かるが、歌唱自体は素晴らしい。ステージ馴れすればもっと良くなるんじゃないかと。

カレイドスターOVA「レイラ・ハミルトン物語」

ゲストは広橋涼苗木野そら大原さやかレイラ・ハミルトン島涼香@マッコリー・トンプソン、そして佐藤純一総監督。実は映像としては今回準備できるものはなかったが、

・発売日決定(ネット先行通販05/12/22開始、一般発売06/01/27)
・初回版特典はレイラさんフィギュア(ゴールデンフェニックス仕様)
・今回は佐藤監督が音響監督も兼任
サウンドイリュージョンVOL.3も決定(シナリオは当然佐藤監督)
・アフレコでは噛まずに「不死鳥」って言えたらしいさぁや(^^
・試しに言ってみたら「ふしちょう、ふしゅしちょ・・・」言えてねえ!!!(^^
・広橋「さぁやだと言えないんだよ。レイラさんが降りて来てないと」
・ケン役の下野紘が都合でアフレコ居なかったけど誰も気づかなくて(またかw)、広橋に到っては、そらとケン二人のシーンになっても気づかなかった。

銀色の髪のアギト

ゲストは賀集利樹勝地涼@アギト、フッくんw@ハジャン、そして監督とプロデューサー。よゐこの濱口がキャスティングされた事について納得行かない様子の前田wがいろいろと聞いてました。

BLACK CAT

近藤隆福圓美里豊口めぐみ
めぐーの出たがりっぷりに「イメージが音を立てて崩れ去った」とKじゃ言ってる前田は俺らから見ても物事を知らなさ過ぎかと(^^。

お楽しみ抽選会

ソルティレイのサイン入りポスター。「N−4」って言われたので手を挙げようとしたら前の女の子が手ぇ挙げてた。「M−4」だったか?聞き違えた感じはしなかったので帰りにロビー寄って聞いてみたら、やはりN−4で当たってた。女神さまっといい、この会場相性いいのかも。鈴木&斎藤の2名分のサインで、「今日はカレイドチームだった二人」:広橋&大原のサインは入ってませんでした(苦笑。 台本の方は急いで裏表紙の内側に入れたみたいだけどね。

帰途

新宿ゲマによって、ルーレット☆ルーレット舞-HiMEファンディスク購入。店の売上げに貢献しときました。